秋の一日 いろいろ   〜  パート2シルバーウイークインバリ8 最終日  フォーシーズン 〜 ブルガリホテル

2009年11月27日

シルバーウイークインバリ7 フォーシーズンズバリジンバラン 滞在編1

バリ島 ジンバラン湾


2009,9 シルバーウイークインバリ バリ旅行記 
 手配編
 出発機内編
 フォーシーズンズ・バリ・サヤン お部屋編
4 フォーシーズンズ・バリ・サヤン 滞在編1
5 フォーシーズンズ・バリ・サヤン 滞在編2はこちらです。
6 フォーシーズンズ・バリ・ジンバラン お部屋編はこちらです。

ホテル前の浜辺見えてきました


長い間 バリ旅行記にお付き合いいただきまして申し訳ありません。
でも まだ3日目なんです。(汗)
時間とともに記憶も遠くなり 思い出せないことばかり。。。

今回は 写真を中心にお届けします。
フォーシーズンズホテルでの のんびりとした滞在を
感じていただければ 幸いです。 

フォーシーズンズリゾート・バリ・ジンバランベイに到着して
少しお休みした後は 夕食に向かいました。

先日のブログでもお話しましたように この日の夕食は
「 セレブるバリ島 」 のツアーには 「 早決60 」 という
特典があって 60日前までに予約した人には 
このジンバランの 「 テバカフェ 」 でのシーフードディナーが
付いているのです。

このテバカフェは たまたま ホテルの浜辺を通っていくと
歩いていける距離にあるお店でしたので ホテルのカートで浜辺まで
送ってもらい 浜辺をのんびり歩いて向かいました。

見えてきました、 あぁ ここが有名なジンバランカフェです。

ジンバランカフェテバカフェ


ジンバランカフェ ( イカンバカール ) の説明はこちらです。

ホテルのあるジンバラン地区は 昔からの漁村だそうですが
最近はホテルが多く出来て リゾート地区に変貌しつつあります。
浜辺は湾になっていて その湾の先には 空港があるので 
昼は飛行機の離発着が、 夜には 滑走路の明かりがよく見えます。

そしてジンバランは 夕陽でも有名な場所です。
地元の人も夕陽を見に 沢山集まっています。

夕日1


デバカフェを予約するときに I`llのお姉さんから 
「 夕陽がきれいなので 6時ごろがいいですよ 」 と
勧められた訳が判りました。
素晴らしい夕陽です。

2


3


素晴らしい夕陽 感じて頂けましたか?

バリ島は 欧米人の観光客が多いように感じられましたが
今回の旅行中で出会った観光客の中で とっても素敵なカップルに
「 ベストカップル賞 」 を私があげるとしたら 
↓ このお二人に決定です!

素敵なカップル!!!


ねぇ〜 とっても大人の 素晴らしいカップルでしょう?
男性のピンクのシャツが 夕陽に映えて すごくも素敵でした。
何度も見てしまいました。

さて 夕食です。
何と言っても 私達は 60日前からお席を予約していますからね〜
勿論 お席は一番前よ!

「 テバカフェ 」 の場所はこのページの左の案内図の下から6番目です。
( ちなみにこの地図は 南側のお店の地図で 
この上のほうに まだまだお店があります。 )

イカンバカール 12


43


↑ このお皿 一人分です。
白身のお魚 ロブスター エビ 貝 いかの串 が
焼かれて出てきます。
そのほか ご飯 フルーツ 空心菜の炒め物 ピーナツなども
ついています。
凄い量ですね。

時間とともに刻々と変わる夕日を見ながらのお食事は
本当に美味しくいただきました。

通常は このようなセットメニューではなく 入口でお魚を選んで
目方を計ってもらい それを焼いてもらうのが基本です。
でもお店にとっては 観光客向けのこのようなセットメニューのほうが
便利ですし お値段も割高に設定できて いいようですね。

5


この後 せっかくなので 街に出て 繁華街にあるDFSに
行ってみました。
( DFSまでは無料のタクシーサービスがあります )

DFSはサクッと見たただけで お隣にある地元のスーパーマーケットで 
買い物を楽しみました。

そして ようやく 盛り沢山な長い一日が終わりました。 
ふぅ〜



翌朝もいい天気


さて 翌日は いいお天気に恵まれました。
フォーシーズンズジンバラン 2日目です。

ここジンバランは 地理的に ウブドよりだいぶ南になるので 
気温も高いし 海辺なので お天気がいいのは何よりです。

ベランダ


お部屋の前の道


ホテルの広い広い敷地地図です。

敷地図


276号室地図 


私たちのお部屋は ?の3つ左側の276号室で 
ロビーは ? 、朝食レストランは?です。
日本人客は 200番台のお部屋になる事が多いようです。
( なぜだか分りませんが)

この敷地図では どのお部屋が オーシャンビューなのか
デラックスオーシャンビューなのかは 良く分かりませんが
大まかには お部屋の前の道が広いと かなり良い眺めになる
確率が高いようですが 以前もお話ししましたように 
前に大きな木が生えていると 見晴らしが遮られますので 
ガーデンビュータイプになるようです。
ただ敷地を歩いて お部屋の立地を見比べただけでは 
眺めの善しあしは 確かなことは分かりませんでした。

オーシャンビューにもかかわらず 樹木の成長で 見晴らしが
遮られたお部屋は お願いすれば その枝を切ってくれるという 
お話 ( うわさ ) を聞いたこともあります。

お部屋の指定も リクエスト出来るようですので
この敷地図が 次回行く方のために参考になれば 
うれしいです。



さぁ 朝食です。
レストランまでは お庭をお散歩しながら行ってみました。

朝食に道にはお花がいっぱいお庭の道


レストラン


オープンなレストラン、 向こう側はジンバランベイです。

入口には何人かのスタッフがいますが 日本人スタッフのYさんが
すぐ駆け寄ってきてくれ お席の手配などしてくれます。

日本の新聞のダイジェスト版を持ってきてくれたり 
ホテル主催のアクティビティの予定表を持って来てくれたり 
そして いろいろと不都合はないかとか 聞いてくれて 
滞在中 何の不安もなく 過ごすことができました。

良く見てみると 各国のゲスト毎に その言葉が話せるスタッフが
いて それぞれお世話をしているようでした。

英語圏の方は問題ないですが 日本人 中国人 韓国人のゲストには
それぞれのスタッフが きちんと対応しているようでした。

さすがフォーシーズンホテルですね。

3


海を見下ろしながら 素敵な朝食です。

朝食1朝食


こちらのホテルも ウブドのサヤンと同じく なんでもいくらでも食べて
Okですが 最初に ↓の写真のような 朝食タワーが出てきます。

朝食タワージュース









お蕎麦の海苔巻き


これには カナッペ フルーツ お寿司が少しずつのっていますが
私などは この3つと 飲み物で もう十分なくらいでした。

主人の朝食私の朝食


と言いながらも やはり 頼んでしまっていますね、私。
主人は いつもながらの アメリカンな朝食、
私は バナナパンケーキのハーフサイズと インドネシア麺の
ハーフサイズ、 そして サラダをいただきました。

生野菜は外では食べられないので ホテルでいただきましたが
美味しかったです。

こちらの朝食では お値段表がありませんでしたので
いったいいくらの朝食になったのかわかりませんが
周りのテーブルの方たちも 凄くたくさん食べていました。



満腹のお腹をかかえて お庭をめぐります。
図書室は 休憩室も兼ねていて コーヒーも頂けました。

その建物の横には シャワー室もありましたので 
チェックイン前やチェックアウト後など お部屋が使えない時でも 
こちらでゆっくりすることが可能なようです。

図書室図書室2


海辺の遊歩道も お散歩しました。

遊歩道1遊歩道2


海岸べりのスパバレのテーブル絵を書いたりチェスをしたり


ところどころに スパのベッドがあったり 
プライベートにお食事が頂けるバレがあったり
絵を描いたり チェスをしたりできるような 東屋もありました。
 
さぁ 海へ行きましょう


さぁ 今日はのんびりと 海辺のベッドで ゆっくりしましょう。

浜辺のイスイスオイルなど


海1


浜辺は広いので とても静かに過ごせました。

このホテルでは いろいろと海のスポーツも無料で出来ますので
主人は カヤックを借りて のんびりと漂っていました。

もっと若い人ならば いろいろと楽しめるでしょうね。
私はただただ のんびりとうつらうつらしていました。

2


浜辺でビールを


お昼は 浜辺のレストラン PJ`S レストランでいただきました。
このお料理2品と ( 一皿は既に食べ終わっていますが。。。 )
ビール2杯で 5千円でした。
 
海辺のレストラン美味しいランチは約5千円


素敵な時間はあっという間に過ぎますね。
もう夕方です。
そしてこれが最後の夜です。

ホテルの近くに ジェンガラケラミックという 陶器のお店があるので
タクシーで行ってみました。

最初 タクシーのドライバーさんは お店に行った帰りは
タクシーがつかまらないから お店の前で待っていてあげるから と
言っていましたが 良く聞くと それで800円だというのです。

絶対高い! と思い 少し値段の交渉をしましたが 
相手は800円から絶対譲らないので こっちも意地になって
それなら 行くだけでいいよ、ということになり 
お店に行くだけの料金 確か150円で行ってもらいました。

ジェンガラケラミック12


ジェンガラケラミックの食器は ここバリ島を始め 世界の名だたる
ホテルでも使用されていて 日本でも ファンが多い食器です。

アマンリゾートも こちらの食器を使っていました。

以前娘がバリ島に行った時に お土産にこちらの食器を買ってきて
くれたことがあったので 今回はそれに合わせた急須を探しました。

見事 探し当て 16ドルでお買い上げしました。
日本人や 中国 韓国の 新婚さんが多く買い物をしていました。
( この急須は旅行記最後のブログで 紹介します )

食器は重いのですが 飛行機には預けないので 皆さん 厳重に
梱包していました。


お店を後にすると 通りには タクシーが走っていましたので
ふつうに それに乗りましたが 女性同士だと ちょっと危険かも
しれませんね。

店内12


最後の夕食は ジンバランベイが見える高台にある 
イタリアンレストランでいただきました。

お店の従業員は 全員 若い女性で とっても人懐こい 
若さあふれる明るい雰囲気のお店でした。

レストラン12


エビのグリルが食べたかったので ガイドブックのお料理の写真を
見せながら お店の方とやり取りして ようやく理解してもらえたと
喜んでいたら 出てきたのはなんと イカのフライでした。。。


帰りはお店でタクシーを呼んでもらうことが出来ましたの
帰りも150円くらいでホテルまで 戻れました。

やはり 最初に提示された800円は 高いですね、
( バリ島で タクシー800円って 相当遠くに行けます )
でも安全を買うのなら それくらいはするのかもしれませんね。
ホテルが使っているタクシーなら安全ですが 流しのタクシーは
やっぱり すこし用心しなくてはいけないようです。


ホテルに戻って お部屋のバスを使わずに スパに行ってみました。
男女別に分かれた 温泉のような施設があって 露天風のジャグジー
がありました。

スパでのんびりスパ内








ジャグジー


誰もいなかったので 一人でゆったりとジャグジーを楽しみました。
長い一日が終わり 明日の夜には バリ島ともお別れです。



旅行記、 大急ぎで 飛ばした感がありますが 
記憶をたどって書いています、 とほほ。。。

次回は最終日 ホテルチェックアウト 〜 ブルガリホテルでの
ハイティ 〜 ウルワツのダンス鑑賞の予定です。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慶子   2009年11月27日 19:02
素晴らしい夕日ですね。
南国のリゾート気分を、ブログで楽しませていただいてます。

さて、私は、もう明後日がフルマラソンなのですが。。。

昨夜、左足首に、なぜか違和感がありましたが、気にもかけず、
今朝、いつものジョギングに行ったら、足首が痛く、
たった400メートルで打ち切り。
今日は歩く以外は安静にしています(涙
気が付かないうちに、捻った??

さらに、天気予報によると、
マラソン日の降水確率は60パーセント。
気圧の谷が通過予定です。
朝7時半にスタートの河口湖では、
降雨があれば、みぞれ(雪)になります。
それは涙。

状況しだいで、マラソンは走らないという可能性もありですが、
とにかく、明日には河口湖に宿泊します。
足の状態や天候等、まだ未知数がありますから。
まあ、人生は、いろいろあって、
予定通りにはいかないものですよね。

また、結果をご報告させていただきます。
2. Posted by kumi   2009年11月27日 20:03
紀子さま、待ってました、とばかりに
さっそく、バリ旅行記楽しみに見させていただいてます。
紀子さまのブログを読んでいると
バリに本当に行ってみたくなります♪
もう最終日ですか。。。
どんなエピソードがあるかな。
お買い上げの食器どんなかな。

そうそう、前のコメントにも付け足しましたが
今日整体の先生にも言われました。
楽に生きましょうって。
頑張りすぎないで体はリラックスしてって。
家族には少しぐらい甘えたっていいしね^^v
3. Posted by SEALOVE   2009年11月27日 21:52
感じましたよ〜素晴らしい夕日
何よりも綺麗な夕日や景色を一緒に楽しませて頂ける幸せ!

ジンバランカフェの写真を見て、
紀子さまのブログで見たドバイの砂漠のレストランを思い出しました。
日本では考えられないレストランですね。

私が選ぶナイスカップルはイタリアンレストランのお二人です。

続きを楽しみにしています。
最終日も盛りだくさんなんですね!

4. Posted by 紀子   2009年11月27日 23:16
慶子さま

私のブログで リゾート気分を味わっていただけたそうで
私もとてもうれしいです。
いつもありがとうございます。

さて 足首のこと 心配ですね。
おっしゃるとおり 知らない間に 捻ったということも
あるかもしれませんね。
その時は大丈夫でも 後から日にちがたつと 
痛みがくること よくありますよね。
心配ですが 慶子さまがおっしゃる通り 
予定通りにはいかないことも多いですが
ずっと練習してきた成果は どんな形であれ
必ず実のりますので いつも通りの気持ちで
臨んでくださいね。

明日からの河口湖、 どうぞ気をつけていってきてください。
お天気も 足の症状も 納得できるような結果になること
心から祈っています。
5. Posted by 紀子   2009年11月27日 23:26
kumiさま

前回のブログ 「 秋の一日 」 にコメントをいただきまして
ありがとうございました。
こちらにお返事を書こうと思い 今ブログを開けてみましたら
こちらにも コメントをいただいていて 本当に 
ありがたいことです。
私の愚痴にも お優しいコメントを下さり
おかげで 私もだいぶ落ち着きました。
kumiさまも お病気の時には 精神的にだいぶつらい日々を
お過ごしだったご様子、やはり 口に出して発散するのが
いいんですね。

整体にも通われているのですね。
先生のお言葉通り 「 楽に生きる 」 ということ
どうぞ 実践してください。
私は もう実践しているのよ、だから相当なわがまま女に
なっています。 (苦笑)

kumiさまの 台湾 「 ザ・ラルー旅行記 」、
楽しませていただきました。
私も 2回目のラルーに行った気持ちになりました。

本当に ご心配おかけしました。 
kumiさまのコメントで 励まされました。
感謝しています。
6. Posted by 紀子   2009年11月27日 23:37
SEALOVEさま

今日は 穏やかな一日でしたね。
秋の海は さぞきれいだったことでしょう。

バリ島のレストランは 本当によくできています。
日本にも 棚田や浜辺はありますが このような
素敵なレストランは なかなかありませんよね。
ホテルごとに 浜辺にレストランがあるので
時間があれば いろいろなホテルのレストランに
行きたかったのですが ここフォーシーズンズホテルを
満喫するのに 精一杯でした。
バリ島は みなさん 一度行くと必ず続けていらっしゃる方が
多いのがわかるような気がしました。

ナイスカップル あのお若い女の子たち、いいですね〜
主人は 私のブログの ベストカップル賞のくだりを見て
「 ジローラモさんたちじゃないの? 」 と言っていました。
ほんとに たくさんの素敵な方たちと めぐりあった旅でした。

あっ! まだ 後2回あるんです。
2回? まとめと会計報告があるんです。。。
7. Posted by niko   2009年11月30日 18:35
こんばんわ〜
海が大好きな私ですが、夕日も大好きでこれが両方ときたら・・・
す・て・きです
ゆっくり、のんびり、
ちょっと美味しいお料理と1週間くらい行ってみたいです
紀子様のブログでちょっと行った気分!

現実の私は(苦笑)師走を目の前になんだか忙しくて
毎日スケジュールを確認して過ごしてます。
お楽しみは友人とのお食事(忘年会)
明日は汐留で中華です(自分で作らないだけで嬉しい単純な私)
8. Posted by 紀子   2009年12月01日 17:34
nikoさま

こんばんわ、いつもありがとうございます。
nikoさまは 海が大好きでしたので喜んで頂けて
私も嬉しいです、それに 夕陽もお好きでしたのね。
最終日に行った ブルガリホテルでは 断崖絶壁カフェの
様子をお伝えします。
なぜか 旅好きの方の中には 絶壁好きな方も多いですよね。
私達 がけっぷち夫婦には ピッタリな景色で
ワクワクしながらも ぞぉ〜と しました 

そろそろ忘年会のシーズンですが niko様は
たくさんあるんですね〜 
うらやましいです。
今夜は汐留めの中華とか。。。 どこかしら?
きっと眺めがいいのでしょうね。

私も 中華街の忘年会が入っています。
みんなで頂く 中華は美味しいですね。
どうぞ 楽しんで来てください。
9. Posted by 慶子   2009年12月03日 19:16
マラソン結果報告です。

制限時間6時間のことは頭にあったのですが、
途中に「関門」という走行制限の時間があることを
知らなかった私とトレーナーさん。

このドジ丸二人は、なんと26キロ地点の関門で
止められてしまいました。
あと数分のところだったのですが、知らなかった。。。

大会としては、大規模大会過ぎて、
スタートや、途中のトイレ待ちに、ロスタイムがかなりかかりました。

今まで、「関門」のある大会って、出たことなかったんです。

あ〜〜〜ホノルルは制限時間も関門も、なくていいな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の一日 いろいろ   〜  パート2シルバーウイークインバリ8 最終日  フォーシーズン 〜 ブルガリホテル