2010 那須紅葉旅行  山水閣別邸・回〜ニ期倶楽部2011 今年もよろしくお願い致します。   

2010年12月27日

2010 那須紅葉旅行  山水閣別邸・回 〜 ニ期倶楽部 2

ニ期倶楽部レストラン前の紅葉


クリスマスも終わり 一気に年末になりました。
皆さまは どんなクリスマスをお過ごしでしたか?。

さて 秋の那須紅葉旅行記、 今回は ニ期倶楽部です。
前回 「 山水閣 別邸 回 」 は こちらです。
 
大内宿三澤屋


前回 お話したように 今回は那須に2泊しました。
1泊目は 山水閣 別邸 回 2泊目は ニ期倶楽部本館に宿泊です。
お宿移動の日中 主人が以前からずっと行きたいと希望していた
「 大内宿 」 に行ってきました。

那須から大内宿までは 以前は車で2時間以上かかっていましたが 
最近 山の中に道が出来たので 今では1時間半で行けるように
なりました。
結構 那須から大内宿に行く観光客は多い、ということです。

テレビでよく紹介されている ネギをお箸代わりに使ってお蕎麦を
食べる 「 三澤屋 」 に行ってお蕎麦を食べました。

高遠そばねぎで食べます



多分 大内宿に行く大半の方が行くのではないでしょうか?
「 三澤屋 」 は 大きなお座敷が何部屋かある一軒家の
お蕎麦やさんですが さすがに人気店だけあって 
この日も30分待ちの 満員でした。

大内宿の藁ぶき屋根の家が並んでいる通りを散歩すると
なんだか 時間がゆっくりと経つようで 家々のそのたたずまい 
そのものが 良かったです。
( 白川郷のような感じです。 )

さて また1時間半かけ 那須に戻り 宿泊する
「 にき倶楽部1986 」 に移動しました。

ニ期倶楽部へのアプローチニ期倶楽部入口


前回 私が こちらに泊ったのは2006年、 その時のブログはこちら。 
その時は東館に宿泊しましたが 今回 今年の4月に本館がリニューアルした
ということでしたので 本館のお部屋を申し込みました。

ニ期倶楽部 本館


スタッフとともに お庭を回って有名な本館へ。
いつもながら 素敵な佇まい。。。

この建物を見ながらスタッフの方に 
「 以前 沼津倶楽部のレストランに行った際に ニ期倶楽部と
沼津倶楽部が同じ方の設計とお聞きしたんですよ 」
と言ったら そのスタッフは 沼津倶楽部では このニ期倶楽部について
何か言っていましたか? と 逆に質問されました。

チェックイン


私は 沼津倶楽部の方は 詳しくお話されなかったので 
レストランのスタッフの方にお話を聞いたんですよ、と。
そしてこんな内容のお話を伺いました、 と言ったら 
そのスタッフは
「 そうですか、 その通りです。 
こちらでもそのお話は マスコミにもお話してありますから、 
と言っていました。

お部屋前の紅葉


あとで お部屋に入って 寝室を見ると そこには ここの社長の
インタビューの記事が載っている本が置いてありましたので
マスコミにもオープンししているとは このことを
言っているのでしょう。

その本には 素らしい感性の社長の生い立ちや 考え、生き様が
社長の側にたっての視点で 細かく記されている 特集記事が
載っていました。
新しい時代に沿った ホテル作りを 今までにない形で造り上げている
その社長の特集を 私も興味深く読ませて頂きました。

囲炉裏の間12


さて お部屋は 事前にお願いしていた 和室タイプです。
さきほど前を通った本館の他に 新しくリニューアルしたお部屋
11室あります。
( この6、7ページにお部屋の説明と 敷地図が載っています )
こちらの本館群を 「 にき倶楽部1986 」 というようです。

洗面バスルーム


ルーム no. 14は 和室タイプとなっていますが 入ってすぐ左の
囲炉裏のあるお部屋は板の間になっているので 和室タイプと言っても
畳のお部屋はありません。
寝室も ツインベッドルームです。
居間とベッドルームが分かれているので 過ごしやすいです。

ゆず


内湯は坪庭も見え 柚子湯を愉しむように 柚子の用意もありました。

ベッドルーム12


囲炉裏には 炭がくべられ とても暖かく過ごすことが出来ました。

お茶セット無料飲み物お夜食


囲炉裏の上の薬缶には いつでもお湯が沸いていたので 
( 桐の箱に入ったお茶や コーヒー豆も用意されていたので )
いつでも暖かい飲み物を頂くことが出来ました。
また 冷蔵庫には 無料の飲み物が数種類用意されていましたので 
のんびりお部屋で寛ぐには 最適の環境でした。

露天風呂


すでに夕方になっていたので急いて 雑木林の敷地の中にある
露天風呂に向かいました。
簡単な脱衣所はありますが シャワーなどはありません。
森の中に 露天風呂があるだけ それが、より素敵です。
目の前の木には まだ紅葉が残っていました。
いい気持ちです。

夜のレストラン


さぁ お庭を通ってお部屋に戻ります。
夜のレストランでは 食事の用意が進んでいます。

本館レストラン ラ・ブリーズ


本館レストラン 「 ラ・ブリーズ 」です。

地産地消の素晴らしい食材で美味しいコースが組まれていました。

特に色どりがきれいな野菜が ふんだんに使われていて 
何の野菜か考えながら頂く とってもおいしいお食事でした。

スタッフの方からも お野菜やお肉のお話を聞くことが出来
楽しくお食事を頂くことが出来ました。
スタッフの数も多く 皆さん きちんとされていて格調が高い
レストランでした。

コースの内容には 基本のお料理のほかに いくつか選択出来る
お料理があって 追加料金が設定されています。

レストラン


私はお魚とお肉を 追加料金を出してで別ものにして頂きましたが
  お魚 うなぎ → 海老芋と蟹のかぶら蒸し
  お肉 ジビエ → 特選那須牛のステーキ に変更し
量がたっぷりあったので それぞれハーフポーションにして頂きました。
( それぞれの追加料金は2100円です。 
ハーフでも追加の値段は2100円、 そのままでした )

余り量を頂けない私を見て スタッフの方も 申し訳なさそうに
まだまだお料理は続きます、と言っていました。 

最後にはスタッフの方は 「 なんだか拷問のようですみません 」 
と言ってお料理を出していました。 とほほ。。。

本当に量はたっぷりあります。

夕食12


最後のステーキも 半分の量にして出して貰いましたが
それでも 一口食べるのが精いっぱいだったので これで2千円の
追加料金を払うのはもったいなかったね、 と主人は言っていました。

本当ですね、 食べられないのなら 追加料金も払わずに 
通常のメニューでも良かったかもしれませんね。

お腹一杯の大満足なディナーでした。

室内がちょっと暗いというのは 最近のはやりでしょうか?

34


森の中に明るく光る建物にも 夜は更けて行きます。

リラクゼーションルーム



翌朝、 清々しい朝です。
とっても良いお天気のなか、ニ期倶楽部の敷地を スタッフが案内
してくれる 朝のガーデンツアーがあります。

朝食前に参加してきました。 ( 8時から9時まで、 無料 )

朝の散歩ツアー


心洗われる那須の景色と 紅葉を見ながら クリスマスイブの24日の
私の出来事です。

東館前からスター


この那須の旅行から帰って来てから 私は風邪気味でずっと具合が悪く
薬を飲んで少し良くなっても またぶり返し これはただの風邪では
ないんじゃないかしら?と 不安に思うような日々を過ごしてきました。

治療のことはまた次回お話ししますが いつもの病院でも先生に
そのことを訴えましたが
先生はいつものように冷たく
「 ここにきている人 ( 患者さん )は 今、みんな風邪ひいてるから
紀子さんだけじゃないよ 」 と言われてしまいました。

私はその言葉にめげず
「 先生! 私、本当に入院したくらいに辛いんです 」 と
訴えましたが 先生は なんと 
「 そんなに辛いのなら 今日だって来なくてもよかったのに 」
なんて言ってくれたので なんて私思いの先生 と思ったのですが
いえいえ そんなお優しい先生ではないよね〜

「 ここは 免疫力の落ちている人が大勢いるんだから その人たちに
うつるといけないから そんなに具合が悪い時には来ないでほしいんだよ 」 
だって。

あら まぁ そうなのね。
来ちゃいけなかったのかしら?

「 でもね、先生。 私に 病院に来ないなんて そんな心配なこと
出来る筈がありません、 そんな選択肢はありませんから 」
ときっぱりと 言い放ってやりました。
   
雑木林1


そして 来月に予定されているCT検査を早めて 
24日に入れて貰らいました。
急に検査を入れてくれるなんて やっぱり私、悪いのかしら?
と思いつつも ありがたく24日に検査を受けることにしたのです。

そして クリスマスイブの24日、 CT検査を受けに病院に行きました。
せっかく24日に都会に出るので ついでにたまった用事をこなそうと
検査の前に日本橋の高島屋に行って あれこれ 用事を済ませていました。

用事の後には 今はやりの 「 ゴヤール 」 に寄って
親切な定員さんにあれこれバックを見せて貰い 色や値段の説明を受け
値段の乗っているカタログを貰い ひとしきり歓談しました。

この時点でも 風邪気味で 意識はもうろうとしていましたが。。。

2


そしてついでにせっかくだからと クリスマスイブで賑わう地下の
食料品売り場ものぞいて ペックの美味しそうなローストビーフを見たり 
ヴィタメールのケーキを見たりしていて お店の人に勧められ
ほんの一口、二口 ローストビーフを試食しました。

3東館


クリスマスで華やいだデパートを回って そろそろ時間になったので
さぁ 病院へ行きましょう、と 地下鉄に乗るべく地下道を歩いていると
何だか 胸のあたりが つまるような気がしてきて。。。。 

以前泊った東館のお部屋


あっ! いけない 私、 食べちゃいけなかったんだ!
検査の前は何も食べてはいけなかったんだわ〜

ちゃんと覚えていたはずなのに デパートに来たとたん、
その事 忘れてた〜〜〜 
ど、ど、どうしよう〜〜〜
食べちゃいけなかったのに、ローストビーフ食べちゃった〜〜〜

館内図1


どうしよう〜〜〜
でも 仕方がない とりあえず病院に行くしかないわ、
余りの自分の失態ぶりに 興奮して汗びっしょりの私。
せっかく暖かくして たくさん着て外出してきのに 
かってそれがあだになり 暑くて興奮してる私。

フラフラしながら どうにか病院につきました。

本館東館


検査の受付で手続きをしたら、受付のお姉さん、
「 何も食べていないですよね? 」 だって。
そりゃそう言うよね〜

「 私、 さっき その事すっかり忘れて デパートで ほんの一口
試食しちゃったんですぅ〜 」
「 え? 何を 」
「 あのぅ〜 ローストビーフをほんの二口ばかり。。。」 ( 増えてるし )
「 まぁ〜 あら〜 そうなのね、 先生に聞いてみますね 」
ということで 受付嬢は 電話で検査の先生に聞いてくれました。

なんとか 二口ならば OKとのこと。
まぁ、良かったわ〜
造影剤を入れるので食べてはいけないのよ、と。
忘れていて食べてしまった場合は 数時間待ってから検査をする人も
ごくたまには いるそうです。

2口だったので めでたく検査を受けることは出来ました。 ほっ。

那須紅葉


そしてCT検査前に 造影剤を入れるため 腕に注射針を入れるんだけれど
いつも私の腕は注射の針が入りにくいのです。

その時も 咳混みながら ぜいぜい言って検査室に入って行ったので
そんな乱れた私を見て 看護師さんも 「 大丈夫? 」 って
心配してくれました。
何しろ全身汗びっしょりで 興奮してるものだから。。。

でも手先は冷たくて 腕を降ろしたり 叩いたりしても 全く血管が出ず
本当は痛くて嫌なんだけれど 仕方ないので手首に針をいれて貰いました。
でも手首でも 全く針が入らず もう片方の手首も挑戦したんだけれど 
そこもダメで 何か所も針を刺されては入らず もう散々でした。

暫くして他の看護師さんに代わって貰い ようやく針が入り
検査を受けることが出来ました。

腕は 何か所も針が刺さった跡が出来 おまけに何かが漏れた、と
看護師さんに言われ 針跡はどこも醜く紫色になるし、最悪の検査でした。

朝食 ガーデンレストラン


やっぱり風邪気味で具合も悪く ぼお〜としていて 思考力も低下
していたので こんな時に デパートに行くなんて無謀でしたね。
反省しました。

家族は 入院したいほど具合が悪いって人が デパートで試食するなんて
あり得ない、もしかして結構元気なんじゃない? って
冷めた目で私を見ていました。
でも本当に 風邪ではないな、と思うくらい ひどく辛い日々だったのです。

先生は 年明けに出る結果のことを
「 どうでるか 楽しみだね 」 と言っていました。 とほほ。。。

サラダフルーツ


さて話は変わって 朝食は 東館のガーデンレストランで頂きました。
私は フレンチトーストをリクエストしたのですが 
通常は フレンチトーストはメニューにはないとのこと 
( 食パンがないそうなので ) でもオレンジパンがあるので 
それでよければ それをフレンチトーストにして下さるとのこと
ありがたく それを作って頂きました。

フレンチトースト私のサラダ


サラダ、フルーツ、ジュースは ビュッフェ台から好きなだけいただけます。
スパークリングワイン的なお酒も冷えていました。

朝食3360円


チェックアウトは12時でしたので 東館のお風呂にもちょっと入りました。
昨日入った露天風呂とは 泉質が違うようでした。
そのほか本館にも お風呂はありますで3つのお風呂を楽しむことが出来ます。

東館スパの露天風呂


秋の紅葉には少し遅かった旅行でしたが 何とか楽しむことが出来
大内宿にも足を伸ばせ 素敵な旅になりました。
2人宿泊が基本のニ期倶楽部ですが 本館 東館と色々なタイプの
お部屋があるので 何度も訪れたいところでした。

今回は たまたま 一休ショッピングでの 期間限定で
多少お安く泊まれるチケットを使ったので
1泊2食 1人33000円でした。
( 通常は 36000円くらいだと思います )
こちらの一休のプランは お部屋の指定もできたし レストランも 
本館、東館どちらでも 利用できるプランでしたので良かったです。
 
56


帰りには 「 那須ガーデンアウトレット 」 に寄りましたが
そこには大きなマーケットがあって 那須の食材がとってもお安く
販売されていました。
お餅や お漬物 卵やパン 餃子 色々とお買い物も出来ました。

4


今年も 私の旅行記ブログを こうして読んでくださって 
本当にありがとうございました。

他のブログとのリンクなど 何もしていない私のブログですが
何処からか 検索して訪れてくださった方や 以前からのお友達に
支えられて なんとか ここまで続けることが出来ています。
本当に皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身の 防備録的な内容のブログですが 皆様の旅のお手伝いが
少しでも出来たら嬉しいな、 と思っています。


私の体の事などのお話もあるので 年内にもう一度
更新したいな、と 思っていますので
年末にでも 覗いてくださいね。 

さようなら ニ期倶楽部




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HYM48   2010年12月27日 09:14
おはようございます。私よ(笑)
今年もあと数日になり街はあわただしさを増してきました。
今年は紅葉を見に行くことができなかったので
那須のきれいな紅葉に癒されています。
ぜんぜん知らなかった「大内宿」ですが、
おねぎで頂くお蕎麦は知ってます。
でもおねぎでお蕎麦がすくえるの?
先が割れているの?
薬味としてかじったりするの?
なんだか?が多い文章になってしまいました


具合が悪くても外にでたついでに用事を済ませたり、
ちょっとお店を覘いたりの気持ちよくわかります。
骨折をしていても出たついでに足を引きずりながらお買いものして
家族に呆れられてる私です。
でも足が痛いからお掃除はできないのよ〜

紀子様のお病気や検査結果を待っているお気持ちを思うと
胸が痛みますが、そんな中でもブログを通して発信していかれることに
あらためて紀子様のお人柄がうかがえます。

穏やかな新年を迎え一緒に年をとりましょう

ゴヤールの親切な店員さんはイケメンでしたか?




 
2. Posted by niko   2010年12月27日 10:31
おはようございます♪
年末は休めないので無理やり明日まで有休を入れて
4連休にしました。
ほんとうは大掃除のつもりでしたが疲れと気合が湧かず・・・
無理しない・・・自分に甘い〜苦笑 でPCに向かっています。
紀子さま同様、私も出掛けるとあれもこれもといっぺんに
済ませようと思う方です。
最近は用事が多すぎるのでメモに立ち寄る順に、
するべき事を書き出してから行くの・・苦笑、
だって肝心な事を忘れることが多いのよ〜汗

沖縄の旅行・・・あぁ〜ブセナテラス!行きたいけれど
なかなかいけない。
紀子さまのブログで益々行きたいと思ってしまいました
(しばらくは我慢かなぁ・・ショボン)

乾燥しているせいか私も風邪気味です(喉が)
検査も疲れますよね〜
体調にくれぐれも気をつけなくっちゃ!ですね!
3. Posted by 紀子   2010年12月27日 15:39
HYM48さま

う〜ん うれしいわぁ〜
48繋がりのお友達が増えて、 私はHYS48ですからね。(笑い)

さて大内宿のお蕎麦ですが お答えします。
このねぎ 先が少し曲がっているので お箸代わりになるのよ。
先は割れていません。
ネギを 薬味としてかじりながらお蕎麦をいただくというものです。
おネギがとっても辛味満点だったので 最初はおいしかったけれど
途中から口の中が 「 ヒーハー 」 で 大変でした。
皆さん半分くらいで お箸に替えていましたよ。

そしてすこぶる体調が悪い時でも お買い物してしまう私、
わかって頂いて嬉しいわ。
今、見ないと、次はないとまで思ってしまって
悲しいサガの貧乏症の私です。

そして私をおもんばかってのHYM48様の お優しいンコメント 
本当にありがとうございます。
でも私としては何もしないで心配しているより
はっきりと早くわかりたいから 検査が終わった今は
意外とすっきりして 体調も良くなったような気がしているのよ。

だから「ゴヤール」なんて行かれるのね。
店員さんにイケメンさんはいなかったのよ。
女性ばかり5,6、人でした。
さすがに 男性店員さんはいないの?とは聞けず。
グッチなんかは 遊び人風のちょい悪っぽい店員さんが
いるけれど 「ゴヤール」はどうかしらね?
エルメスには ダンディな大人の店員さんがいましたよ。
HYM48様も ぜひいらしてみてね!

そして来年は お互いに また一つ、大人になりましょうね!
ありがとうございました。
4. Posted by 紀子   2010年12月27日 15:53
nikoさま

いつも読んで下さりありがとうございます。
そしてクリスマスにお誕生日を迎えられ
おめでとうございます。
nikoさまも山羊座ですね。
私も先のコメントのHYM48さまも 山羊座です。
山羊座は コツコツ型なのよ (多分)
だから マメに何でもやってしまいたいタイプだけれど
気力 体力には勝てず、 これからはniko様も
のんびり 生活して行って下さいね。
私はずっとそうですが。。。

お買い物 そうなんです、 たくさん用事がありすぎて
忘れてしまうんですよね。
だから私もメモして行きます。
でも たまに そのメモ自体を忘れたりして。。。

そして沖縄、 niko様が泊まったお部屋が素敵だったから
今回は そのお部屋を予約したのです。
冬は手ごろなお値段で行けるようなので
(JALのファイナルプライスというお安いツアーにも
ブセナ泊、でてましたよ!)
これから行くのはおすすめですね。

ご夫婦二人の生活にも 馴れたころでしょうが
来年はまたまたnikoさまご一家に ご家族が増えるとのこと
本当に素敵なことですね。
無事にご誕生なさること祈っています。

では 素敵な新年をお迎えください。
5. Posted by エタニティリング   2010年12月27日 20:30
紀子様・・・一人で笑いながら記事拝見しました。
ご家族の冷たい目・・・・勝手に想像しちゃいました。
体調不良なのに、頑張って街で用事を済ませ、
美味しいローストビーフを検査をすっかり忘れ試食!
もう〜そういう女子が大好きです。最高です。
それが、病気の悪化を防いでいるんだと思います。
検査の事で頭がいっぱい!でなかったから??試食したんですよー。
それって、笑いましたが、大切な事のような気がしました。
こうやって、私はいつも紀子さんに励まされます!
2011年も必ず私の相手して下さい!
6. Posted by Masako Abe   2010年12月28日 00:02
紀子さん ご無沙汰してます。ゆきさんの友達のアベです。
いつもブログの更新を楽しみにしています
なかなかコメントを入れさせてもらう機会がなくってすみません。
なんととっても奇遇なことに私も
今年沖縄と北京に旅行に行ったんです。
北京のホテルは私の泊まったホテルの隣だったみたいで驚きました。

お体の具合で心配されていることもたくさんあるかと思います。
でもそれを感じさせないパワフルな旅行記に
沢山の元気を頂いています。
また次回の更新楽しみにしています。
7. Posted by 紀子   2010年12月28日 12:17
エタニティリングさま

こんにちわ。
私こそ 色々とエタニティさまのお考えに共感することが多く 
ブログを拝見するたびに 気持ちを新たにする事が出来ています。

そのうえ 無謀とも言える私の行動を 
そのように言っていただけること
私はとてもうれしくて ちょっぴり安堵もしています。

今年は エタニティ様のイタリア下見旅行?記を
楽しませて頂きました。
私の次回のイタリア旅行の際に 参考にさせていただく事が
たくさんありました。
また 楽しい旅行記&情報 楽しみにしています。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
今年一年 本当にありがとうございました。
8. Posted by 慶子   2010年12月28日 13:30
年内にもう1回、更新ありですね、楽しみ!

私は、昨日、トレーナーさんと20キロ余り走りました。
猛暑も終わり、その後こうした長距離練習も7回ほどして、
調子もあがってきました。

年内は、大晦日まで家庭教師です。
年明けも4日から始まります。
受験生も二人いますので。
受験生といっても1人は、45歳の女性で看護学校を受験です。
今は、人生のバリエーションが増え、受験生の年齢もまちまちで、
家庭教師という既成概念も、取り払う方がいいですね。
今夜は、その女性のマンションにお伺いする日です。
私と6歳違いの受験生、相手の方がずっと人生経験豊富。
これも楽しいですね。


9. Posted by 紀子   2010年12月28日 13:31
Masako Abe さま

まぁ〜 Masakoさま、 いつも見て頂いているなんて
本当にありがとうございます。
娘から時々お話は伺っていますが
このようにコメントをいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。

北京は Masakoさまが留学なさっていた頃とは
ずいぶん変わっていたのではないでしょうか?
その後 お仕事で北京に駐在していた時には
娘たちがずいぶんお世話になりましたよね。
お勉強やお仕事を離れての北京旅行は 
また違った魅力にあふれていたことでしょう。
旅行のお話 娘にも聞かせてあげてくださいね!

私のブログは 自分よがりの旅行記ですが 皆様の旅行とも
繋がっているのが分かり 本当にうれしく感じました。

松本は寒いことと思います。
どうぞお体に気をつけて ますますお仕事&家庭生活に
お励みくださいね。
本当にありがとう!!!
10. Posted by 紀子   2010年12月28日 14:11
慶子さま

私のブログを心待ちにしてくださっているなんて
本当にうれしいです。
いつもながらの 素敵なお話 ありがとうございます。

そうですね、今は 昔と違って 年齢に関係なく
いろいろと挑戦できる環境が整ってきていますよね。
看護学校受験、 慶子さまが教えているのは数学ですか?
私は 年齢とともに 学問をするという事から
遠ざかっているので なんだかうらやましい気がします。

生徒さんと 時間を共有するということで
違った視点で物事を見ることが学べますね。
大晦日までお仕事で大変ですが どうぞ頑張って
受験のお手伝いを してください。

そしてお正月はゆっくりとお過ごしくださいね。
マラソンの練習始めが 良いものになりますよう
お祈りしています。
本当にありがとうございました。
11. Posted by 慶子   2010年12月28日 17:44
私は、数学がメインで、英語も可ではあります。

看護学校受験の女性は数学を、
もう一人の高校受験生(中3)は英語を主にしています。

私は、家庭教師のト○イに登録していますが、
先日、嬉しいことに、現在担当させていただいているご家庭の
私への評価が非常に高いとのことで、
プロ講師へのステップアップのお話をいただきました!
どうせならプロ認定された方がいいですので、
プロを目指していこうと思います。
自分自身も、もっと数学や英語を研鑽しようと思います。
もともと数学好きなんで。
12. Posted by ビビアン   2010年12月28日 19:46
素敵なお写真と楽しいお話にPCの前で笑ってます。
おねぎを箸代わりで頂く「おそば」何回かテレビで・・
おそばの量に対しておねぎが多いのではと主人と話した事が!

病院の先生も相変わらずの突き放した物言いで・・
いつか私付き添いで病院に行って
一言「ガツン!!」と言ってやりた〜い

来年も「紀子の部屋」を楽しみにしてます!
そして再来年もズ〜ッと

追伸
試食だ〜いすき!!
13. Posted by 紀子   2010年12月29日 22:22
慶子さま

重ねてのコメントありがとうございます。

そう、やはり数学でしたね。
でも受験生の数学を教えることは ものすごく大変ですよね。
日ごろ数学的な考え方をしていないと 
人に教えることは つけ焼き刃ではできません。
その上 プロの資格を推薦されるとは、素晴らしいです!

いつも丁寧に教えている慶子さまですから 
受験生や その後家族 塾の方々もその姿勢をきちんと
見ていてくれたのですね。
私もとっても嬉しいです。

来年 教え子さんに大きな桜が咲く事 お祈りしています。
うれしいお話ありがとうございました。
14. Posted by 紀子   2010年12月29日 22:37
ビビアンさま

いつも励ましの楽しいコメント ありがとうございます。

さて あのおネギ、おっしゃる通り 
とってもきれいな大きいねぎなんです。
なにか 名前のあったネギだったかと。。。
お蕎麦の薬味にしては ネギ1本は多いですよね。

後から考えたんですけれど 持って帰ればよかったかと。。。
立派な美味しいネギを 半分も残してしまい 
もったいなかったと 後で後悔しました。

あの先生はねぇ〜
ああいう性格だからこそ 私もここまでやってこられたとと
最近思うんです。 ( 思うようにしている )
先生なんかに 絶対まけないぞ! みたいな感じで。。。
だとしたら 敵もさるものですね。
意外とあの先生の患者さん、 
結構 長生きしている人が多いのよ。。。
トホホな気がしますが 私の元気の源なのかしら?

今度一緒に行って リアル先生を見てくれたら嬉しいな〜 

寒い日が続きます、ビビアンさまも お体にお気をつけて
年末お過ごしくださいね。

PS 最近、コメント投稿の後 エラーが出るようですが
エラーが出ても投稿されているようですので 
ブログの本文から確かめてみてください。
お世話かけますがよろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2010 那須紅葉旅行  山水閣別邸・回〜ニ期倶楽部2011 今年もよろしくお願い致します。