2011、5 バリ島旅行3  カユマニスウブド、パート2 2011、5 バリ島旅行5  セントレジスホテルバリ施設編

2011年07月29日

2011、5 バリ島旅行4  ロックバー & ディ・マーレ

バリ島旅行 1、 手配 出発編 はこちら
バリ島旅行 2、 カユマニスウブド 施設編 はこちらです。
バリ島旅行 3、 カユマニスウブド パート2 はこちらです。

アヤナリソート


↑ アヤナリゾートホテル

今回は バリ島2ヶ所目の滞在地 「 ヌサドゥア 」 から私達が訪れた
2つの素敵な 絶景バー & 絶景レストランを紹介します。

( セントレジスホテルについては次回詳しく。。。 )
最初は アヤナリゾートホテルにある バー 「 ロックバー 」です。
夕陽が望めるバーとして この数年 大人気のバーです。

アヤナ プール


↑ アヤナリゾート ( 旧リッツカールトンバリ ) のインフィニティプール
カユマニスのゲストリレーション 友紀子さんと一緒に訪れました。

参考までにバリ島の地図です。 ( 地図はHIS様からお借りしました )

BlogPaint


今まで私たちが滞在していたのは 内陸部にある ウブド地区。
そこから移動して 後半を過ごしたのが 右側にある ヌサドゥア地区
宿泊したのは セントレジスホテルです。

そしてお出かけしたロックバーがあるのは 左下のジンバラン地区にある
「 アヤナリゾート ( 旧リッツカールトンバリ ) ホテル 」 です。

セントレジスから アヤナリゾートまでは タクシーで20分ほど
料金は 600円でした。 ( 帰りは700円しました )

ロックバー 乗り場


↑ ロックバーに降りる ケーブルカー乗り場。

私は 事前の情報で このバーは 5時開店と思っていたので
5時に現地に着くように計画していたのですが すでにたくさんの人で
にぎわってたので 昼間も 営業しているのかもしれません。
( ホテルのHPをよく見たら ロックバーは 夕方4時から深夜1時まで
となっています。 )


ロックバーは名前の通り 海に面しての岩場を利用して建っているので
下までは ケーブルカー ( インクリネーター と書いてありました )
で降りてゆきます。
下りは8人 上りは7人しか乗れないので 結構待つようになります。
( バーに行くケーブルカー乗り場は2列になっていて ホテル宿泊者と
外からのゲストでは並ぶ列が違います。
ホテル宿泊者は 最優先でケーブルカーに乗れるようになっています )

ケーブルカー


これが 岩場を降りるケーブルカーです。

アヤナ ケーブルカー注意波かぶり席


この注意書きには 朝9時から 夜11時までと書いてあるので
ケーブルカー自体は 日中も運転しているのでしょうか。

( 今気づいたのですが この注意書き、日本語でも書いてありますね。
日本人に人気のホテルなんですね〜
日本人宿泊率高し、 と思っていましたが ロックバーのお客様は
意外と欧米人率高し でした )

乗っている途中から 波にかぶるテーブルが見えてきてワクワクします。

ケーブルカーの上から


ケーブルカーを降りると 案内のスタッフが待機していて
お席に案内してくれます。
私たちは 入口近くに案内され すぐ座れたのですが 
この奥にも かなり多くの席があるようなので 意外とたくさんの人が
座れるようでした。
( ここは予約ができないので 並んで待つしかありませんが
夏休みなどは ケーブルカーに乗るのにかなり待つかもしれません
階段もあるようです )

波かぶり席2


海辺につきだして 岩場ぎりぎりに お席が作ってあります。
でもこの席には 誰も案内していなかったので この日は
波かぶり席は クローズのようでした。

ここが一番の絶景のように感じます。
( でも危険なのかしら? )
これを売り物にして ビニールのカッパでも用意して 座らせてくれても
いいのにね。
若い人には 人気の席になるでしょうね、 きっと。

波かぶり席3


↑ 少し上から見た 「 波かぶり席 」
この右側にも お席はたくさんあります。

かさ


私たちの席は ここです。
夕陽が眩しくて スタッフが傘を貸してくれます。
欧米人は 絵になるね!

夕陽1


さぁ 夕陽が沈みます。

夕陽2


綺麗ですね〜
この日は少し雲があったのですが それでもこんなにきれいに
感動的な夕日が見れました。
皆さん、しばし見とれて ただただ静か〜になっていました。

ここでいただいたドリンク、 3人で1杯ずつです。
ライムスプラッシュ 約800円
ビンタンビール 約700円×2
これに税、サで266200ルピア ( クレジットの請求書は 2594円でした )
( 2011年5月現在 )

最後にホテルのHPからおかりしたロックバーの全景の写真です。

ロックバー


この中心のカウンターのある場所は 宿泊者専用のようです。
そして白いテーブルクロスがかかっている場所が 今回の
波かぶり席のようです。
私たちが座ったのは この写真のもっと左側になります。

またソファー席などもあるようですが 今回は 何しろ足場が悪く
私は怖くて あまり歩きまわれなかったので バー全体を見ることは
できませんでした。
また夕陽以降は 暗くなるので 階段が多いこともあって
私には 少し危ない気がしました。

でも さすが人気のバーだけあって 
それはそれは素晴らしい 夕陽を眺めることができました。
日本ではなかなか味わうことのできない 雄大な バーでした。




カルマカンダラ ホテル


さぁ もう一つの絶景レストラン、「 ディ・マーレ 」 があるカルマカンダラホテルです。 

BlogPaint


このホテルがあるのは ウンガサン地区で 最近は ラグジュアリーな
ヴィラホテルが 次々とできています。
前回訪れた ブルガリホテルも この方面です。

私たちが滞在している ヌサドゥアのセントレジスホテルからは
タクシーで30分ほど 700円でした。 ( 2011年5月 )
( 帰りは 時間がもう少しかかり 800円でした。 )

2年前、 フォーシーズンズホテルジンバランから ブルガリホテル
行ったときは タクシー代は500円だったので すこし物価が
上がっているのかもしれませんね。
今 インドネシアは 好景気なので ホテル代なども年々すごいスピードで
上がっているようです。 

ホテル入り口


カルマカンダラまで乗ったタクシーの運転手さんは 簡単な英語を
話せる方だったので 途中 簡単なインドネシア語を教えてもらったり
また 道々に立っている建物の説明を受けたりして
楽しくバリ島の最近の事情をお勉強することができました。

特にこの地域は 最近できたばかりの豪華なホテルが多いので
それぞれの特徴なども 教えてもらいました。
バンヤンツリーウンガサンは 韓国人の新婚旅行がとっても多いこと
ブルガリホテルは日本人と西洋人に人気があることなど
教えてくれました。

ソウルにも最近 バンヤンツリーホテルができたので 人気があるのかも
知れませんね。

さぁカルマカンダラに到着です。

ホテルに着く数百メートル手前には 右がホテル入口、 
左がレストラン入口 と書いてあります。
今回私たちはホテルのほうに 車を着けていただきました。

フロントからスタッフが出てきて レストラン利用の方は
こちらではないんですよ、 と言われましたが
「 レストランの予約はしてありますが その前に
もしよければ お部屋を見学したいのですが 」 とお願いすると
快く 了承してくださり お部屋の見学をさせていただきました。

南仏風 1南仏風 2


まぁ〜 バリ島とは思えない 地中海風の造り。
明るい雰囲気ですね。

私達が見学したのは ヴィラ27。
広いプールと素敵な空間のリビング 2階がベッドルームになっています。
こちらのホテルは 2ベッドルーム、 3ベッドルーム、 4ベッドルームなど 
家族やグループで泊まるのに適しているお部屋が 多いのが特徴です。 

そして シンガポールやオーストラリアのゲストが多いそうです。

ヴィラ 27


お部屋見学が終わり 親切な明るい男性スタッフに カートで
レストランまで連れて行ってもらいました。

ここが絶景レストラン 「 ディ・マーレ 」 の入り口です。

ディマーレ レストラン入口


うわ〜〜〜〜

BlogPaint


す、す、、素敵〜〜〜〜

2


真っ青〜〜〜〜
インド洋〜〜〜

3


インド洋に面して 断崖絶壁に立っているレストラン 「 ディ・マーレ 」

奥の席


↑ 入口から見る レストラン内部。
海に面して 最前列は2人掛け その奥は4名のテーブルです。
さらに奥は 一段高くなったお席です。

↓ レストラン奥から入口を見る。

入口を見る


セントレジスのバトラーさんに予約してもらった ディ・マーレ
良いお席をとっていただきました。
その上 12時半の予約でしたが まだお客さんは一人もいない
絶景一人占めのランチです。
( この後1時くらいから続々とお客様が入ってきました。 )

プール


レストランの一段下に 素晴らしい眺めのプールがあります。

下から見る


下からレストランを見るとこんな感じ。
眩しいレストラン。
この100メートル下が浜辺です。。

テーブルから見る


う〜〜〜ん  素晴らしすぎるインド洋!

この景色を見ながら ランチをいただきました。
( スタッフ メニューとも 英語のみです )

ナシゴレンパスタ


ナシゴレン 130000ルピア ++ ( 税11% サービス料10% =21% )
ツナとソーセージのペンネ 190000ルピア ++
ビンタンビール 45000×2 ++
コーヒー 49000×2++ ( コーヒーはポットだったので飲みきれないほどでした )
合計612.260ルピア ( クレジット請求5869円でした )
2011年5月現在

このほか シーザーサラダ900円とか 和牛バーガー1800円とか
色々ありました。

メニュー2メニュー1


お食事の後 下のプライベートビーチまでケーブルカーで行ってみました。
 
海とグラス


お食事代 いくら以上のお客様は このケーブルカーに乗って下の
プライベートビーチまで行ける、 と 先のホテルスタッフに説明を受けたのですが 
いくら以上だったのか失念しました。
多分一人千円以上とか それほど多い金額ではありませんでした。

海岸に降りるケーブルカー


このプライベートビーチへは このケーブルカーでしか行けないので
行くこと自体 とっても貴重なことでした。

ビーチバー


ケーブルカーを降りると浜辺に面して バーがあります。
こちらで お茶をいただいてもよかったです。

ビーチ1


綺麗に整った浜辺。
こちらはナモスビーチクラブと名付けられていて 気持ちの良い浜辺での
ひと時を過ごせそうですが 私たちのようなレストラン利用者が
こちらを使うことができるのかどうかは確かめていません。
宿泊者以外のゲストは 入場料的なお金がかかるのかもしれませんね。

海辺


むふ!!!
絵になる外国の人々!!!

カルマカンダラ ビーチ


私の写真では このレストランの素晴らしさが すべて伝わりませんが
この写真の何倍も素敵です。
息をのむ景色です。
レストランに入った時は 天国か! と思ったほどでした。

072


カルマカンダラの絶景レストラン 「 ディ・マーレ 」 でした。



他にもバリ島には 眺めの良いレストランや カフェがたくさんあります。
こんなところが 何度でもバリに行きたくなる理由の一つのようです。

以前 私のブログに遊びに来てくださったA子さま、
昨年に続いて また今年も バリ島の2つのフォーシーズンズホテルに
滞在して 素晴らしい休日を楽しまれたそうです。

以下 A子さまからいただきましたフォーシーズンサヤンのお写真です。 

201107150


201107152


写真は フォーシーズンズサヤンの スパヴィラです。
とっても素敵ですね。

そして今回宿泊した ワンべッドルームヴィラ。
昨年お泊まりして とても気に入ったので 今年も同じお部屋を
リクエストされたそうです。

フォーシーズンズサヤン


2年続けての滞在、 それほど バリとフォーシーズンズホテルでの休日が
素晴らしかったのですね。
踊りを見たり 象に乗ったりと、 今回もバリを楽しまれたご様子です。

A子さま、ご主人様 ありがとうございました。
私まで サヤンの素晴らしさが思い出され
今すぐにでも行きたくなってきました。



273


さぁ 次回は 後半に4泊した セントレジスバリ滞在記です。
バリ島旅行5 セントレジス施設編

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紀子   2011年07月29日 20:53
aiさま

はじめまして 紀子の部屋を訪れていただき
ありがとうございます。
そして前回のブログ 「 カユマニスパート2 」に
コメントをいただきまして 嬉しいです。

ai様は 6月にカユマニスウブドにお泊りになったのですね。
私など まだ2回目のバリですし 初めてのカユマニスなので
このように言うのも おこがましいのですが
本当に素晴らしいヴィラでした。
これもひとえに Yさんのおかげですね。

aiさまも Yさんと楽しいひと時をお過ごしになったようで
それがまた バリ旅行の楽しみになりますね。

次々と行きたい場所が多いバリ島ですが
人とのつながりも また行きたいという気持ちを
強くさせる
不思議な魅力のあるバリ島です。

aiさまも もし旅行記などお書きなら 教えてくださいね。
そしてバリ島の魅力を 教えてください。

最近はなかなか更新できない私のブログですが
これからもよろしくお願いいたします。
2. Posted by 慶子   2011年08月11日 14:12
なんとステキな波かぶり席や、海に面したレストラン!
映画「グランブルー」みたい。

さて、「いわき」行きのことですが、現地の友人が勿来方面に引っ越すらしく、涼しくなってからになりそうです。
「いわき」の現地のことは、住人でないと、わからないですよね。

私のトレーナーさんは、震災以降、パークハイアットホテルをやめ(ホテルも仕事が減った)、本人のメンタル状態も悪く(そもそも神経症があった、ハハハ、私と似てる、けど、違う。つまり神経症の類型は各自それぞれですから)。

人生って、たまたまで変わったりするなあと、やたらと思う昨今です。

時間が1分違うだけで生死まで分かれたりするわけで。

そして、メンタルって、大事だなあと思います。





3. Posted by 紀子   2011年08月14日 00:55
慶子様

いつも読んでくださり ありがとうございます。
お元気でしたか?

夏休みは 家庭教師でお忙しいことでしょう。
子供って 夏の間の成長が とっても早いですよね。
毎日接していると いろいろと影響を受けて
よい刺激になりますね。

さて いわきへのご旅行、 すこし延期なのですね。
被災地では 初盆をむかえまだまだ大変な様子、
お友達が落ち着いたころに 行けるといいですね。

一瞬で人生が変わるっていうこと、 
本当に身につまされます。
運命なのでしょうか?
大事に生きなくては と思っていますが
あまり気を張らず 楽な気持ちで でも大切に
毎日を過ごそう、という感じの私です。

まだまだ暑さが続きますので お元気でお過ごしください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011、5 バリ島旅行3  カユマニスウブド、パート2 2011、5 バリ島旅行5  セントレジスホテルバリ施設編