2013,6 初夏のNY 〜 サラベスの朝食 セントラルパーク2013、6 初夏のNY  4日目観光

2013年09月01日

2013,6 初夏のNY 〜 セントレジスお部屋2 〜 akaホテル

2013年6月に訪れたニューヨーク、 今回は
変更になったセントレジスの新しいお部屋 & その後、移動し3泊過ごした
タイムズスクエアのホテル 「 akaタイムズスクエア 」 の様子です。

2013,6 ニューヨーク


今までの旅行記 2013、初夏のNY 
1、 JALスカイスイート777 ファーストクラス編 はこちら
2、 セントレジスホテル 〜 MoMA 〜 Jazz 編 はこちら
3、 2日目市内観光 「 マンハッタンデラックス 」 編 はこちら
4、 3日目 サラベス セントラルパーク ジャージーボーイ はこちらです。

新しいお部屋 グランドデラックスルーム


私たちはセントレジスホテルに3泊しましたが 最後の1泊を
こちらのお部屋に移動しました。

( 以下のお部屋の写真は すべて 移った後のお部屋です )

グランドデラックスルーム


その理由は。。。
ここの最後のあたりに書いてある 天井の小さな器具が原因です。
初日の夜 その器具が 落ちかかっていて エアコンの風で一晩中
カタカタと音をたて その音で眠れなかったという主人。
2日目の夜にエンジニアさんを呼んで 直してもらいましたが
その夜は 直らないということで セロテープを張って応急的に
処置して貰いました。
翌日の昼間に 直しておくからという約束で。。。

リビングエリア


ところが 翌日の夜部屋に戻ってみると まだ全く直っていなくて 
お部屋も乾燥しているせいで セロテープははがれ落ち
小さな器具は天井からぶら下がり 再びカタカタと音を立てて
いました。

それで主人が再度 バトラーさんに電話をすると
バトラーさんは ( 昨日話したバトラーさんとは違う人でしたが )
昨日と同じ答えで 「 すぐエンジニアを向かわせる 」
ということでした。
主人はそこで とにかく 一度 バトラーさんに見てほしい、 と
言い お部屋に来てもらいました。

ソファー


バトラーさんはすぐ来てくれましたが 今までの経緯を説明すると
そのような事は全く聞いていません、 と ばっさり!

そのうえ天井を見上げて 「 なんだろう、 これは? 」 と。
こんな器具 自分は今まで見たことがない、 一体これは何だろう
と言い始めたのです。

何だろうこれは? って こっちのセリフよね〜
私たちも彼も言った 「 what is this ?  」 これって 初めて 
実際に使った 英語の基本フレーズです。

バトラーさんも知らないって、 んな訳あるぅ?

しかも 「 この部屋は2週間前にリノベーションしたばかりだから
大変きれいなんです、 あなたたちはラッキーなんですよ 」 
みたいなこと言うんです。

グランドデラックスルーム


まぁ 言われてみれば 確かに壁は真っ白で 塗り替えたばかり
というのもうなずけますが だからと言って ラッキーと この器具
の修理とは関係ない話です。

主人が 「 就寝中に これが落ちてきたら 大怪我をする。 」
と言ったら そのバトラーさんは これは落ちてこないから大丈夫だ、 
って言うんです。
だってこの器具のこと知らないって言ってるのに 
そんなこと言えないよね〜 と主人と私。

 
ベッド


そのバトラーさんの態度が ちょっと なんとなく横柄だったので
主人が とうとう。。。

私達は バリ島のセントレジスで 大変素晴らしい滞在が出来たから 
今回のニューヨークも わざわざセントレジスを選んだのだ、 と。
それなのに あなたは この壊れたお部屋に私たちを3泊も
滞在させるのか? 
そして それを直すという私たちとの約束を果たす努力を
しないのか と。

それが 世界のセントレジスの お客様に対する共通の
認識なんだとしたら それは大変残念だ と言ったのです。

ベッド


パチパチパチ!
良く言ってくれました主人。
いつもは何にも言わないけれど こういう時は 英語がするすると
出てくるんですね〜
( 英会話の上達方は頭で考えないこと、 だそうですがその通り )

ベッドサイドにテレビ


そしたら ようやくバトラーさんも ふんふん、ってなって。。。

でも また エンジニア、 って言って来たんですが
普通に考えて 昨日直せないエンジニアが 今夜は直せるはずもなく 
その間 また1時間くらい待っていなくてはいけないなんて 
もう こりごりだから なんとか考えて、 と言いました。
( 外国では 言うべき時には言っとかないと、 と主人 )

入口を見るテーブル


あの器具の存在に いまいち納得していないようでしたが 
一度 オフィスに戻ったバトラーさん、 戻って来て
新しいお部屋を手配しました、 と。
まずそのお部屋を見てください、と言ってきました。

移動するのは もう面倒でしたが 結局それ以外方法はないと思い
お部屋を見せて貰いました。
今のお部屋 ( 19階 ) よりも低い 15階になりますが 
一つ上のカテゴリーのお部屋をご用意させて頂きますと。
( この 「 一つ上 」  と言うのを強調していました。
スイートルームじゃないよ、 っていう確認 )

洗面台、鏡の部分にテレビが写る


ということで この新しいお部屋になった訳です。
バトラーさん曰く 今までのお部屋はデラックスルームで
今回のお部屋は グランドラックスルーム だと。

( と言うことは 予約したのは スーペリアルームだったので
チェックインの際、一つ上にアップグレードしてくれたということ?
だとしたら 2つ上のランクのお部屋 ということになりました。
セントレジスホテルは 各部屋の広さや意匠がまちまちなので
明確には分かりませんが バトラーさんはそう言っていました )

 洗面バス


バトラーさんは この部屋に入るなり 勝ち誇ったように
「 ごらんください このお部屋の天井には 例のあの器具は
ついていないでしょう? 」 と、 天井を指さしました。

本当だ、 この天井には ついていないね〜、 と私たち。

でも だからと言って あの器具 私たちがつけた訳ではないし
ここで勝ち誇られてもね〜 
なんだか負けた気分だね〜 と苦笑しました。

鏡


でも 素敵なお部屋、 今までのお部屋よりも豪華ですね。
もちろん 快諾して お部屋を移動しました。
私たちが納得したのを感じて バトラーさんも 今までの慇懃な態度
とはすっかり変わり 大変フレンドリーな態度に豹変しました。
( これも どうかしら? って感じですが )

チョコレート苺再度のウエルカムティ


自分はこの春 京都に行ったんだ、 と。
日本は素晴らしかった! 大阪ではセントレジスに 
京都ではウエスティンに泊まったんだよ! と。
嬉しそうに 日本の魅力を話してくれました。

そして お荷物を運んでくれて 再度ウエルカムドリンクと
苺を持ってきてくれて すご〜く いい人になっていました。。。

ウエルカムドリンクと苺


ということで またまたお部屋に戻ってから 時間を使ってしまい
お部屋移動でバタバタしたので バーでカクテルも飲む気力もなく 
一晩寝ただけで 快適なグランドラックスルームの滞在も
終わりを迎えました。
翌朝 この15階のお部屋は 55ストリートに面していて 
明るいお部屋だということがわかりました。
せっかく素敵なお部屋だったのに 寝ただけの滞在になり
ちょっともったいなかったですが 二つのタイプのお部屋に宿泊でき
得した気分でした。

マディソンアベニュー


翌朝、 バトラーさんにお願いしたコーヒーを 素敵なお部屋で頂いた後 
チェックアウトは12時だったので それまで朝食 〜 散歩に出かけました。

ガラス張りのビルの中です


こんな素敵なカフェを見つけました。
ガラス張りのビルの中 木々が植えられ 鳥が舞うカフェです。

ガラス張りのカフェ OBIKA


ホテルからは ほんの2、3分
5番街の一つ東側の通り マディソンアヴェニュー沿いにある
ガラス張りのビル ( トランプタワーの後ろ側です ) 内の
カフェObika です。

緑がいっぱい 鳥も泣いています。


出勤前の方が 新聞を読みながら朝食をとっていました。

カフェ OBIKA


パンも美味しそう〜
パンとコーヒー2人分 それにレモネード1杯 合計22ドルでした。

朝食を頂きました。


朝食の後は 五番街を少し南下してみました。

GAP セントトーマス教会 ユニクロ


↑ 右側から奥に GAP セントトーマス教会 ユニクロと続いています。

朝の5番街


↑ その奥には H&M があります
  その先は もう ロックフェラーセンタービル街です。

↓ H&Mの向かい側には 各国の旗がたなびいている
  真っ赤なカルティです。 

カルティエ


そしてカルティエの先に セントパトリック大聖堂があります。
この時期はどこも工事中が多かったのですが こちらの教会も
修復中。
それでも 教会内部は堂々として 素晴らしかったです。

セントパトリック教会 工事中


その先が ロックフェラーセンタービル街です。
今日も沢山の旗が風に揺れています。
とってもいいお天気で 最高の景色です。

ロックフェラーセンター


ここまで来たので 今夜見るミュージカル 「 マンマミーア 」
のチケットを 劇場で購入しておきました。
上の写真の所 ( ロックフェラーセンターの背の低い方側のビル )
から マンマミーアの劇場まで 600メートルくらいでした。
NYは地下鉄の駅が 殆どの有名目的地と少し離れているので 
地図で見るよりも結構歩くよ、 と 行く前に子供たちから
言われていたのですが ほんとうにその通り、 意外と どこも
駅から微妙に離れているので 朝からだいぶ歩いてしまいました。

マンマミーアのチケットを買いに


さて お散歩も終わり セントレジスの滞在は終わりです。
お世話になったバトラーのSさんと記念写真。
Sさん 開口一番 「 昨日は大変だったね〜 」 と。
今回は ちゃんと 私たちの情報は伝わっていたようでした。
笑ってねぎらってくれました。

お世話になったバトラーのSさん


Sさんと暫くお別れを惜しんだ後 次のホテルへと向かいます。
ロビーを出ると ホテル前で 主人がドアボーイさん達と 
何か話しています。

「 エクスペンシブ! 」 という主人の声が聞こえました。
「 何?なに? 何が高いって??? 」 
今まで気楽にホテルの写真など撮っていた私ですが
エクスペンシブという言葉に 激しく反応し急に話に参加する私。

良く聞くと ドアボーイさんが 私達の次のホテルの移動に 
このホテルカーを使っていいよ、 と言っているんです。
そしたら主人が 高いから、 と断っていたのでした。

この車で送迎してくれるって!


えっ? なに? この車、 ベントレーでしょ?
( このベントレー、 以前北京にお友達と3人で 旅行した時に
泊まったリージェントホテルの一階に ベントレーのショールームが
あって すごく高い車なんだな〜と 見とれたことがありました )

なに? それに乗せてくれるの?
急にベントレーの話題に 食いつく私。

ドアマンさんは 料金はかからないよ、と 主人に言っていました。
じゃぁチップだけでいいの? と主人。
すかさず私、 チップは ハウマッチ 払えばいいの?
( だって どのくらいか言ってくれないと 私たち そういう状況に
遭遇した事がないからね )

そしたら 10ドルでいいよ、って言うんです。
あら まぁ それでいいのね、 では乗せていただきましょう、と私。
今まで エクスペンシブと ベントレーの話で 突然会話に
入りだし 挙動不審な態度だった小女 ( こおんな ) の私が 
急に堂々としだしたので 主人もドアマンさんもびっくり!

優雅に ドアマンさんに促されて ベントレーに乗り込みました。
セントレジスは 最後の最後に 私達を とってもいい気分に
させてくれました。
バトラーのSさんの心配りかしら?
ありがとございました、Sさん。 そしてスタッフさんたち。
さようなら〜〜〜〜〜 憧れのセントレジス宿泊体験、
やっぱり良かったです。
( あのカタカタの騒動がなければね、 と隣で主人が言っています )

車内セントレジスマークが


車内もセントレジスマーク入り。
NYの道は ややこしいので タイムズスクエア付近では
ぐるぐると回り道をしていました。
普通にタクシーに乗っていたならば 
「 この運転手さん、 ぐるぐる回ってメーターも上がるし 
おかしいよね〜 」 などと言っていたであろう 私が 今回は
どうぞどうぞ ぐるぐる回ってね〜 もっとゆっくり時間かけて
走っていいのよ〜 と寛大な態度で 乗ることが出来ました。

でも 走っていたのは ほんの10分くらいでしたが。。。

ベントレーでした


ベントレーは 私たちの次のホテル 「 Akaホテルタイムズスクエア 」
まで送ってくれました。

AKAタイムズスクエアホテル


チェックイン時間は3時なので それまで荷物を預かってもらいました。

akaホテル


ホテルとうたっていますが いわゆるサービスアパートメント?
のような感じです。

akaタイムズスクアア


2階には 宿泊者がいつでも使える ラウンジと PCルーム
バストイレルームがありました。

ラウンジ1ラウンジ2


いつでも飲み物がいただけて 新聞も読めるようになっています。
飲み物は紙コップ、ふた付きで 持ち運べるようになっています。
大変重宝に利用させて頂きました。

ラウンジ 飲み物


チェックインまでの時間を利用して 出かけることに。
そのお話はまた次回ということで 以下 ホテルの紹介です。

3時過ぎにホテルに戻って来て チェックインです。
明るいお部屋とリクエストしてありました。
カウンターには ちょっと怖そうな女性と 支配人風の貫録ある男性が。

予約表など見せている時に 怖そうな女性が私の指先を見て
「 まぁ ステキ! あなた、とってもいいわ〜 このネイル!
すごくきれいね〜 良く見せて 」 と私のネイルに関心を示してくれました。

何度も指先を見てくれて 日本ってすごいわね〜
こんなに可愛くできるのね〜、 とネイルを絶賛!
私 「 日本人はねぇ みんなこんな風にしているのよ〜
これが日本のスタンダードよ、 どぉ? 」 とプチ自慢。

NY


そしたら怖いと思っていたその女性 すごく優しく私たちに
接してくれました。
そのうえ それを見ていた こわもての支配人風の男性が
私の目をまっすぐに見て
「 僕から あなたに素敵なお知らせがあるんです 」 と
言うではありませんか。
なに? なに?
「 あなた達の部屋を デラックスルームに アップグレードします 」
って言ってくれたんです。
予約は 一番下のランクのエグゼクティブスタジオルームです。
それをワンベッドデラックスルームにアップグレードしてくれたのです。
まぁ ネイルのおかげね!
恐るべし日本のネイル! と主人もびっくりしていました。

以下が そのワンベッドdラックスルームです。

入口から奥を見る


NYのホテルはどこも大変値段が高く 特に前半をセントレジスホテル
にしたため 後半は手頃なホテルを探していました。
それで口コミサイトを見ていて発見したのが このakaホテルでした。 
大変 評判が良い上に サービスアパートメントということで 料金も
ホテルよりは手頃で お部屋も広く キッチン 洗濯機 乾燥機付き
というのが決め手でした。
古いホテルを最近リノベーションしたようです。
内部はとってもモダンな作りになっていました。

リビングルーム


リビングルーム  ↓ 右側にソファー。

右側にソファー


↓ 真正面にテーブルセットが

真ん中にテーブル


↓ 左側にはテレビが

左側にテレビ


↓ リビングルーム全体 
  ( 実際は写真の印象よりも もっと広い感じです )

リビングルーム


キッチンはとても大きくて ピカピカで まだ誰も使っていないと
思うほど 大変きれいでした。

キッチン


食器類も充実。
コーヒーメーカーもあります。 ( コーヒーの粉はありませんでした )

コーヒーメーカー食器類


電子レンジやオープンも。

レンジとオープン空の冷蔵庫


そして何よりうれしい洗濯機と乾燥機
( 液体洗剤はあり、 小袋が毎日置いてありました )

洗濯機、乾燥機バスルーム


バスルームは残念ながら 狭いです。
シャワールームのみでバスタブはありません。
トイレ 洗面台が 狭いスペースに収まっています。

↓ アメニティはブルガリです。
( 使った分は翌日追加されていましたが 次の日は補充がなかったので
毎日追加ではないようです )

ブルガリ


入口の横がベッドルームです。
こちらも簡素ですが 広々として清潔です。

ベッドルーム1


ベッド2ベッド3


クローゼットにタオルが。 ( 2日分くらいあったような )
使った分の補充はなかったようです。
( 言えば持ってきてくれるのでしょうが )

クローゼットベッドサイド


そして私の大好きなアイロンが。
私はアイロンかけが大好きなんです。
これがあれば 毎日家でしているのと同じように 洗濯して
乾燥して アイロンも掛けられて。。。
家に帰ってからも 洗濯がなくて すごく楽でした。
旅の後半を 洗濯機付きのお部屋にして よかったです。

毎晩のアイロンがけ


と、 想像以上に素敵なお部屋でした。

この後も ホテルのスタッフの皆さんは大変良くしてくれて
( たぶん 日本人はほとんど泊まらないような感じです )
色々、声をかけてくれました。

最初は ちょっと無機質でクールで怖い感じのホテル、 という
印象でしたがでしたが ホテルの入り口のカウンターには
スタッフが必ずいるので安心でした。
またお掃除も毎日してくれましたので 気持ちよく滞在することが
出来ました。
電話も市内ならば無料だったし 無線WiFiも飛んでいました。
すべて英語でやり取りしないといけないのですが こちらの言うことも
なんとかくみ取ってくれて 不便はありませんでした。

タイムズスクエアのすぐそばで この広さと新しさ 設備の充実を考えると
お薦めホテルと言えるでしょう。

ただ日本での取り扱いはbooking.com と ホテルトラベル.com
と 私の予約した アゴダ くらいでした
( JHC ここは5泊以上のみ )

このホテルも家族の会社の福利厚生を通して申し込みました。
エグゼクティブスタジオ ( アゴダで5%引き )
3泊123000円でした。
アップグレードして頂き 実際に宿泊したのは 
ワンベッドデラックスルームでした。

タイムズスクエア


さぁ タイムズスクエアに出てみましょう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2013年09月04日 13:13
紀子さま、こんにちは。

なるほど〜、そんないきさつがあったのですね。
それにしてもご主人の英語力、すごいですね。
うらやましいです!!

外国で何かあっても
言葉の壁で尻込みしちゃうんですよ。
結局我慢の連続。
それではせっかくの旅が楽しくないですもんね。
あーん、私も英語達人の夫がほしいです。
いや、自分で話せよ、ってね^^;

Akaホテルも素敵。
こちらの方が「暮らすように旅する」には
ピッタリかも、と思いました♪
2. Posted by 紀子   2013年09月04日 17:24
kumiさま

こんにちわ♪
いつも長い私のブログを読んでくださる上に
コメントも毎回下さって 本当にありがとうございます。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうぞコメントは気にしないで読み飛ばしてくださいね!

さて主人と英語ですが。。。
主人は基本的に 恥ずかしがり屋なので 海外で英語を
(というより言葉を)あまりしゃべらないのよ。
何か分からないことがあっても 私はすぐ人に聞くけれど
主人は自分で探すという感じなんです。
だから 旅行中は いつも私が片言の単語だけで 
やりとりしていることが多いのです。

だから主人が実際のところ 英語が喋れるかどうかは
分からないのよ。
でもこの時は すらすらと言葉が出来てきてびっくり!
頭で考えてしゃべるという状況じゃなくて
思ったことをそのまま言ったら しゃべれちゃった!と
いう感じかしら?

でもkumiさまだって 一人旅の間はずっと英語だったのでしょう?
それは本当にすごいです、尊敬しちゃいます。
おっしゃるとおり 英語が喋れたら 旅はもっともっと
楽しくなりますよね。

あ〜ん、( これkumiさまの まねっこ )
スピードラーニング やっちゃう?
  
「暮らすように旅する」はちょこっとだけ できたかな〜
という感じでした。
お部屋でパンを焼いてコーヒーをのむという生活が
NYで 出来たなんて それだけで幸せでした。
3. Posted by yuchi   2013年09月04日 19:44
何回かコメントを投稿したのですが、何故かアップできず・・・。
今度は大丈夫かな〜?

絶妙なひっぱり加減の前回ブログの終わり方に、
更新を楽しみにしておりました!
やっぱり、お部屋のグレードアップだったのですね、素敵。

バトラーさんの手のひらを返したような変わりよう、
思わず吹き出してしまいました。
紀子様の旅行記はユーモアのセンス抜群で、
いつも明るい気分にされせれます。

「エクスペンシブ」という言葉に思わず反応してしまうところも、
うんうん解る〜と身を乗り出してしまいました。
実はこの英単語、最近旅行英語を勉強中して覚えたてだったので、
私の過剰反応もそのせいかも。
ショッピングの際に、値切るときには必須の英単語ですよね[笑]

それにしても、ご主人の今回の大活躍は、
まるでヒーローのようです。
やるときはやる!の旦那様ですね。
kumi様の同様、私もうらやましいですよぉ。

どうぞ、これからもお二人で素敵な旅を!!


4. Posted by 紀子   2013年09月04日 20:10
yuchiさま

コメントの件では ご迷惑をおかけしました。
ライブドアによると 先週末から新しい手法による
コメントスパムが急増したことで それに対応する
コメントスパム対応フィルターを立ち上げたそうです。
それにより一時的に不具合が起きたようで コメントが
出来ない状況が続いていたようです。

私のブログはこの件で どのような状況になっていたか
分からなかったので 教えて頂き ありがとうございました。
そしてお手数おかけし 申し訳ありませんでした。

さて 旅行英語、そうなんです。
私も旅行英語の本を買って 旅行前に簡単に学習しているので
エクスペンシブに激しく反応したんです。
yuchiさまに分かっていただけて嬉しい!!!

その他 「アディショナル」なんかもです。
いつもホテルでアディショナルチャージ(追加料金)が
かかるかどうか よく聞いているので
サッカーで 突然ロスタイムのことをアディショナルタイム
って言いだした時なんて もう激しく反応しました。家族に これ追加の時間っていうんだよ!
なんて説明したりして。

そうそう 最近は素晴らしいというのを アメイジングって
言うといいらしい、て 何かで読みました。
今度、使ってみようっと。

yuchiさまのお薦めの英単語 あったらぜひ教えてくださいね。
では これからも よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 
5. Posted by アリス   2013年09月04日 20:53
紀子様、今回はアップが早くて嬉しいびっくりでした。ライブドアのコメント入力の不具合も
びっくりでしたけどね・・

新しい、セントレジスのお部屋、素敵です。
セントレジスも地域によってインテリアが
違うんですね。(あたりまえですけど)

でも、このAkaホテルのインテリアもシンプルだけど
シックでいいですね〜こういうサービスアパートメントタイプも便利でいいですよね。でも本当にNYは
ホテルが高いんですね〜なかなか手がでないです。

紀子様のことだから、本当に一生懸命調べて
ホテルも決められたんだろうなあ〜と感じています。

前々回のコメントで、紀子様がワンワールドの
世界一周航空券のことも知っていらしてびっくり
しました。主人がこの航空券で行けたらいいなあ〜
と計画表を作っているのを、見せてもらったんです。
(それまで、まったくこんな航空券の事は
知らなかったです)

まあ、計画では、オーストラリア大陸、南米
そしてヨーロッパ、アジアだったかな?

以前は絶対無理だし、話も聞かなかったけど、
今はちょっと興味もあります。
世界一周は、普通の海外旅行と違って、過酷な旅
ですよね・・年齢や費用を考えると、どうしても
躊躇してしまいます。

でも、紀子の部屋で夢を膨らませて、体力つけて
行けたらいいなあ〜ってここ数年は思ってます。
6. Posted by 紀子   2013年09月04日 23:32
アリス様

こんばんわ♪
いつもコメントを下さり本当にありがとうございます。

さてさて 世界一周航空券のこと、グッドタイミング!
たった今、主人と話していたところなんですよ。
主人が今晩、一緒に飲んでいた旅好きな友人、
とうとう世界一周航空券を購入したということでした。
ビジネスクラス航空券で90万円くらいと言っていました。
たぶん3大陸で65万円+サーチャージ、税で
90万円なんだと思います。

世界一周航空券は 有効期限も1年あるので 
途中で 自前手配の航空券で日本に帰って来て 
暫く日本で休んで また 現地に飛んで そこから続きを乗る
ということもできるようですよ。
ぜひご主人さまの背中を押してあげてくださいね。

私? 絶対ムリムリ、 なにせ定期的に病院に行かなくちゃ
いけないので。。。

でも計画したり 考えるだけで ワクワクしちゃいます。

時間て すぐ経っちゃうから、 元気なうちに 
ぜひ計画してくださいね。
70歳までなら絶対大丈夫よん。

ではおやすみなさい、
神奈川にも竜巻の注意が出たようで怖いです。
アリスさまの方でも ご注意くださいね。
7. Posted by 慶子   2013年09月07日 12:15
こんにちは

私もコメントがアップできず、でした。
今度は大丈夫?

ようやく9月になり、ぼちぼちジョギング開始。
暑いので、ぼちぼちとです。

私も今やどこにも行かなく(行けなく)なっていますが、今のトレーナーさんにいたっては、月に350時間勤務とか。。。。。

いつも頑張ってくださるしで、12月になったら、ニューヨークグリルへご招待しますよ、と言ってしまいました。
それまで過労死しないでくださいね、トレーナーさん。
(この方は、店舗のマネージャーだし、今は新規開店の他店舗の立ち上げもやっていて多忙なのです)

まもなくスポーツの秋、私も半月後には本格的に練習再開です。
8. Posted by みどり   2013年09月07日 16:17
はじめまして。
東京で大学生をしている、みどりと申します。
今回、卒業旅行でNYに行こうと計画していていろいろ調べているうちに、こちらのブログを見つけました。
西海岸に留学していた私にとって、東海岸はまさに未知の世界でしたが、紀子さんのブログを見ていると、やっぱりNYってステキ!行きたい!と感動してしまいました。
旦那さんは英語がお上手でいらっしゃるんですね。
私だったらきっと咄嗟に出てこないです。(留学の意味は・・・汗)

ステキなカフェなど、情報もっともっと待ってます!
9. Posted by 紀子   2013年09月09日 00:41
慶子様

お元気でお過ごしでしたか?
コメントの不具合ではご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
お手数をおかけし ごめんなさい。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたので
そろそろスポーツの秋ですね。
東京マラソン もう申し込みましたか?
我が家の次女は すでに申し込んだようです。
オリンピックも決まったので 東京マラソンにも
より関心が集まることでしょうね。

今朝は 朝4時半に起きて オリンピック開催地の決まるのを
テレビで見守り 決まったのを見届けて それからまた
2度寝したので なんだか眠いような眠くないようなな
変な感じで一日を過ごしていました。
もう無理はできませんね。
慶子様も テレビ見ていましたか?

ところでトレーナーさん、お仕事大変なのですね。
体調を壊さないように 少しでもマラソンが
支えになるといいですね。

慶子様も そろそろ練習再開とのこと、頑張ってくださいね。
いつも応援しています。

10. Posted by 紀子   2013年09月09日 00:53
みどり様

始めまして 「紀子の部屋」の紀子です。
親子以上に年の違う私のブログを 読んでくださり
本当にありがとうございます。
なんだか若い方に読んでもらうのは とっても恥ずかしい
気がします。

みどりさまは大学生なのですね。
卒業旅行にNYとは 素敵ですね。
我が家の子供たちもそうですが 卒業旅行って
意外とヨーロッパが多いですよね。
やはり世界遺産とかたくさんあるからでしょうね。
でもアメリカは また違った意味で 素晴らしいですよね。

今回の私たちの滞在は 5番街周辺とタイムズスクエア
だったので アメリカの違った顔を見ることが出来ました。
みどりさんは西海岸に留学なさっていたということなので
地理や言葉には不安はないので きっと 私達より
もっともっと楽しめるはずです。
空に向かって手を伸ばし「私は今 世界の中心にいるんだ〜」
って大きな声を上げたいほど 素敵な 素晴らしい街でした。

私の情報が 少しでも みどりさんのご計画に役立てば
嬉しです。
少しずつの更新ですが これからもよろしくお願いいたします。
11. Posted by 慶子   2013年09月10日 14:04
東京マラソンは、もちろん申し込みました。倍率10.3倍ですね。
落選でしたら、いわき(東京の2週間前にあります)に出ます。
いずれ来年2月はフルです。3回目のフル完走を目指して、頑張ります。

トレーナーさんは、今は3人目の人になって、マラソンの伴走はしないのですが(本人が過労死しそうな忙しさです、マネージャー業務で)、筋トレでは、とても良くしていただいています。

先週の偏頭痛以来、ちょっと体調が不調ですが、回復しだい、また運動したいです(運動中毒、苦笑)。
12. Posted by 紀子   2013年09月11日 23:02
慶子様

重ねてののコメント ありがとうございます。

東京マラソン、
もう もう申し込まれましたね、よかった!
オリンピックを前に 益々盛り上がるのでしょうね。
倍率は10,3倍なんですね。

慶子さまは 「いわき」もありますので どちらにしても
これからの練習が欠かせませんね。
どうぞ これを目標に 頑張ってください。
練習は 走るのだけでなく 筋トレもあるなんて、
やっぱり フルマラソンを走るには 色々準備が
大変なのですね。

片頭痛、早くよくなるよう お祈りしています。

ではおやすみなさい。

13. Posted by 紀子   2013年09月13日 00:00
ちゃんさん様

はじめまして「紀子の部屋」の紀子です。
「JALスカイスイート777 ファーストクラス編」に
コメントをいただきまして ありがとうございます。

ちゃんさん様も 成田〜フランクフルト、
ファーストクラスにのられたんですね。
たしかフランクフルト線は 「JALスイート」ですよね。
私は個人的には JALスイートの方が白くて
可愛い感じがして 好きなのですが いかがでしたか?
(JALのHPで見ただけですが )
スカイスイートは重厚な感じでした。

ちゃんさん様はルフトハンザ、UA、スイスエアー
といくつものファーストクラスに乗られていて 
うらやましい〜〜
そんな経験、とっても憧れです。
我が家は主人が 飛行機で出張することなど皆無なので
地味〜に コツコツ シコシコとマイルをためていますが
最近は なかなかたまりませんね。

私は 今回 JAL初ファーストなので緊張してしまい 
思ったほどお食事も食べられず残念なことをしました。

ちゃんさん様の旅のお話も 機会があったら教えてくださいね。
のんびり更新のブログですが どうぞよろしくお願いします。
コメント本当にありがとうございました。
うれしかったです。
14. Posted by ビビアン   2013年09月15日 11:16
お久し振りです\(^o^)/
孫の子守りを頼まれたり、幼稚園の行事に参加したりでバタバタしてます。おまけに9月は母を筆頭に私、妹、姪、孫二人の誕生月で、プレゼントをする方は「魔の月」だとか(;_;)/~~~
ホテルのトラブルで御主人の英語でのクレーム…結婚記念旅行だけに「惚れ直した」のでは!!
それにまたまた、ネイル効果で難関突破が出来ましたね。
新しい主治医も全然知らない先生でなく一安心ですが、
前の先生に慣れ過ぎて、逆に物足りなかったりして(笑)
辛い治療や思いをしながらの11年…
これからも陰ながら応援してます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2013,6 初夏のNY 〜 サラベスの朝食 セントラルパーク2013、6 初夏のNY  4日目観光