2013、11  伊豆、 赤沢迎賓館 2 ( お食事編 )2014,2 雪の伊豆、箱根 母娘旅行

2014年02月14日

2013、11 伊豆、  赤沢迎賓館 3 赤沢の里

ソチオリンピック スノーボード・スロープスタイルの会場で〜す。

マトリョーシカ


この巨大マトリョーシカにタップすると 得点が伸びるようです。
コツンコツンと 痛くてかわいそうな気もしますが。。。

マトリョーシカ


って んな事ないだろう? って?

マトリョーシカ


では メイキングです。
こんなこと。

メイキング1


あんなこと。

メイキング2


色々試しましたが いまいちで、 翌日のお天気の良い日に 
青空をバックにとりました。 ( 最初の2枚 )
ちょっとは 本物に見えるでしょうか?

姉のロシア土産のマトリョーシカ、 クリスマス、お正月に続いて
第3弾! はオリンピックでした。

姉も 見てくれているかしら?

メイキング3



さて 前回からの続き 赤沢迎賓館旅行記です。
3回目の今回は 赤沢迎賓館の敷地内にある 赤沢の里の紹介です。
 ( というか 赤沢の里の中に 迎賓館があります )

今までの旅行記 2013,11
1、 赤沢迎賓館 お部屋編
2、 赤沢迎賓館 お食事編 はこちらです。

夜明けの赤沢迎賓館


実は先日の大雪の中 娘2人と一緒に 再度、赤沢迎賓館を
訪れました。
大雪でどうなる事かと思いましたが なんとか滞在できましたので
その時の写真も 少し含まれています。 

DHCの運営している 赤沢温泉郷、 7万坪の中に 
色々な施設が点在しています。

日帰り温泉館 赤沢温泉ホテル スパ フィットネス ボーリング
マッサージ エステ 居酒屋 等々、お楽しみ施設が満載です。

赤沢の里


赤沢の里への入り口も 立派な門です。

赤沢の里入口


↓ 地図の上の方が伊豆高原駅方面です。

マップ


東京ドーム5個分という広大な敷地の赤沢温泉郷、 
最初に 以前からあった会員制のホテル 「 スキラ伊豆赤沢 」 を
取得し 「 赤沢温泉ホテル 」 とし、 その後 赤沢日帰り温泉館、 
そして 迎賓館 スパなど 次々と施設を増やして行ったそうです。

( このお話は 施設内のスタッフさんから伺いました )

5年前に 迎賓館といっしょに海洋深層水のスパなどの施設も
出来たようで それぞれの施設はメンテナンスも整い 
大変きれいでした。

里内のミカンどんぐり


里内は木々で溢れ お散歩しながら 各施設を回るのも
たいへん楽しかったです。

まずは 海洋深層水 「 赤沢スパ 」 です。

赤沢スパ


この赤沢スパは 迎賓館の中から そのまま行けるようになっていて
外を通らず行き来できるので たいへん便利でした。

 
赤沢スパ


↓ スパの入り口、 大変豪華です。 ( 外から行く場合の入り口 )

赤沢スパ入口


館内の広いロビーには DHC製品が市販の値段よりも
お安く買えるショップがあります。

ここで私は目のために ブルーベリーのカプセルを買いました。
ほんとに、 市販されているよりもだいぶお安くなっていました。
と、 喜んで2袋購入しましたが なんと 「 ドンキホーテ 」 で
もっと安く売っているのを発見しました。
今度からは ドンキで買おうっと。

ショップ


スパのタラソプールへは階段を下りて行きます。
( 迎賓館から直接行く時は 下の階のスパ受付に出ます )

 
スパ入口


館内は ベージュでまとめられていて 凄く素敵です。

スパ受付


海洋深層水の中を歩いて移動すると 体のあちこちの部分に
水流が当たり 各部分がほぐれていきます。
( 沖縄のテラスクラブのタラソプールよりは少し小さめですが
こちらは屋内なので お天気に関係なく利用できます )

スパ1スパ2


今回の宿泊プランには このスパプールの入場料も
含まれていました。
何度でも そして チェックイン前 後 も利用できました。
うれしいことに 水着も無料で貸してくれます。
タオルなども使い放題だし お化粧品なども たっぷりと
用意されているので 手ぶらで利用できました。

赤沢スパ


また スパ内にはエステもあり 事前に予約していなかったのですが
無理を言って 夕方に60分のフェイシャルをお願いしました。
( フェイシャル 60分、 6千円でした、 安いですね )

ヘブンリ−スパディープシースパ


↓ 夜のスパ棟です。

夜のスパ


そして 赤沢ボウル です。

赤沢ボウル


夜のボウリング


残念ながら今回は時間がなくて利用できませんでしたが
こんな立派なボーリング場があるのです。

赤沢ボウル 1ゲーム500円


1ゲーム500円 靴は200円ですが 迎賓館宿泊者は 
ここの2階にある VIP専用レーンを使えるそうです。
雨でも楽しめますね。
次回は絶対 やってみたいです!

ボウリング


次は 日帰り温泉館です。

↓ 日帰り温泉館の中にあるレストランです。

日帰り温泉 レストラン日帰りレストラン


11月の旅行では 到着が午後だったので こちらのレストランを
利用することはなかったのですが 今年行った時に利用してきました。

広々したレストランで お座敷席もありました。
片面は全面ガラス張りなので 景色も楽しめます。
( 雪景色を楽しみました )

磯丼 1575円
週替わり定食 1260円
他におでん 840円、 おにぎり梅189円など頂きました。

海鮮どんフライ


日帰り温泉館は 男女は階数違いで入れ替わりがありますので
1泊すれば両方の温泉が楽しめます。

 
日帰り 女性用入口


↓ こちらの写真は3階の温泉です。

日帰り温泉室内風呂


11月は 日帰り温泉は夕方に行きました。
時間的に 日帰りのお客様は そろそろ帰る頃でしたので 
すいていて ゆっくり入ることが出来ました。
宿泊者は無料で何度でも利用できるので 午前中や夕方が
比較的 空いていて いいかもしれません。
2月に訪れた時は大雪だったので この日もお客さまは
数人しかいなくてゆっくりと入ることが出来ました、 
が 景色は全く見えませんでした。

室内風呂


露天風呂は 海に面して細長く作られています。

日帰り温泉 露天風呂1


ちょうど夕日が沈むところが見えるので 素晴らしい景色を
堪能することが出来ました。

露天風呂2


↓ 露天風呂 11月

露天風呂


↓ 大雪の露天風呂 2月。 ( 凄い雪で 全く外は見えません )

雪の日帰り温泉


充実したパウダールームです。
DHC製品がふんだんに使い放題です。
ここで試して 気に入ったら ショップでお安く買うことが出来るので
この無料お試しも いいシステムですね。

パウダールーム


そして2階には 無料で休めるお休み処があります。
畳敷きの大広間で 毛布と枕が用意されています。
自動販売機も置いてあるので 待ち合わせや 昼寝にはいいですね。
私たちも チェックイン時間まで ( 3時からです ) 間があったので
ここで時間調節をして 少し横になりました。
疲れている娘たちは ぐっすり昼寝をしていました。。。

日帰り温泉お休み処


さて前回のブログでお話しした 居酒屋です。
「 居酒屋赤沢亭 」 です。

居酒屋赤沢亭


11月も2月も 夕食後、軽く飲みに行きましたが どちらの時も
おなかいっぱいだったので 飲む、 というより 
雰囲気を楽しみながら おしゃべりに行った感じです。

赤沢亭


古民家の造りですが どこかからの移築ではなく 新しく建てたそうです。
時代物の飾り物や骨董などが 柱や梁に飾ってあり 
雰囲気のあるインテリアだな〜 と 感心しました。

居酒屋1


居酒屋内部は たいへん広く たくさんの人が利用できます。
この日も ( 2月の雪の日 ) チェックアウトしたものの 
電車が雪でストップして帰ることが出来ず やむなくそのまま
連泊したお客さんが多かったようで 夕食時は満席だったようです。

居酒屋2


オリンピックもあったので 私たちが行った10時過ぎは 
お客さんは一組だけで のんびりおしゃべりが出来ました。

従業員さんは 前回も今回も とても話しやすい 素敵な方たちで
どちらの時も話が弾んで たいへん楽しい時間を過ごしました。

赤沢亭 お庭


DHCって そうとう儲かっているんですか? とか
施設内での移動はあるの? とか 私の好奇心一杯の質問にも
ちょっとしたエピソードを添えて 丁寧に答えてくれて
ありがとうございました。

この施設全体に感じたことは 従業員の数がとても多く 
皆、 楽しそうに仕事をしている という事です。
その事を言ったら 本当に楽しく働いています と言っていました。

ゆとりのある、暖かい接客を受け 楽しい夜は更けて行きました。

糖質制限メニュー


そうそう ここには 糖質制限メニューなんていうのがあるんです。
ダイエットしている方もどうぞ、 という感じです。

私は調子に乗って 「 スプモーニ 」 なるものを注文しました。
が、 良く聞いたら このカクテル グレープフルーツとカンパリを
混ぜたものだそうで グレープフルーツ禁止の私は 
飲むことはできませんでした。

お漬物盛り合わせ


次は 赤沢迎賓館の大浴場です。

迎賓館 大浴場大浴場休憩室


なんと お風呂の前面が開いていて半露天風呂になっているのです。
しかも 湯船が3段になっていて 外に向かって深くなっています。
一番外側は ( ほぼ ) 立ち湯になっていて たいへん温まりました。 

大浴場1


感じとしては 長野県の 「 明神館 」 のお風呂と同じようです。

ただ 明神館のお風呂からの景色は ダイナミックな渓谷ですが
こちら赤沢迎賓館の景色は お庭です。

大浴場2


サウナもあります。

大浴場内 サウナ


こちらのパウダールームにも DHC製品が 置いてあります。
クレンジングや洗顔などもあるので 手ぶらで利用できます。

洗い場お化粧品


また ここかしこに DHCの海洋深層水のペットボトルが
ふんだんに置いてあるので のどを潤すことが出来ます。

 
パウダールームにもDHC海洋深層水


お風呂は男女入れ替わり制で 石のお風呂とヒノキのお風呂です。

夜のひのきぶろ


さて この赤沢迎賓館、 通常の料金は42000円からのようです。
しかし! 私は 今回 一人34400円で利用しました。
これは 家族の勤務している会社が加入している福利厚生倶楽部
からの予約で割引きになる、 というものを利用したからです。
その福利厚生倶楽部は 「 ベネフィットステーション 」 です。 

夜の立ち湯


このベネフィットステーションは 多くの会社が加入していると
思うので もし加入していたら ぜひ 検索してみてください。
他の予約サイトでは なかなか このお値段で利用することは
出来ないと思います。

1泊2食で 化粧品のお土産つき 
日帰り温泉館、 海洋深層水スパ が何度でも無料で利用でき
一人 34400円でした。

  
DHC海洋深層水


最後は 赤沢プールハウスです。

赤沢プールハウス


全天候型で 冬でも泳げるようです。
南洋チックな感じですね。
ここにもレストランがあります。

またHP限定で 1泊目は温泉ホテル 2泊目が迎賓館の連泊プラン
( HPの最後の方に出ています )
プールハウスでのランチ付きで 49000円 で出ています。
ホテルと迎賓館、 二つの宿が楽しめて 施設が使い放題で
このお値段は とっても良心的だと思います。 

お部屋 お食事 接客 どれも大変素晴らしいもので
大満足の旅になりました。

 
全天候型プール


ただ 今回は いつも忙しい次女が のんびりゆったりするために 
訪れた赤沢迎賓館でしたが、施設内のお楽しみがたくさんあり過ぎて 
嬉しいことに ちっともゆっくりできなかった、 と次女は言っていました。

もっと楽しみたいから 今度は 朝早く行こうと 再訪する気満々。
次回行く時には 長女と一緒に行きたいというリクエストだったので
長女の どうしても休まなくてはいけない年休? を利用して 
女子3名で 2月に再び訪れました。

しかも 大雪の日に。。。

次回は 大雪の赤沢迎賓館と翌日も大雪で大混乱の箱根離宮 
編です。

2014,2 雪の赤沢迎賓館


ソチまでは応援に行けないけれど 今夜は早起き?をして
テレビで フィギュアの応援をしようかな〜
頑張れ NIPPON!!!
ではおやすみなさい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慶子   2014年02月16日 21:08
こんばんは♪

またしても、の大雪で、仕事も遅滞気味(なんせ生徒様宅へたどりつけない)の私です。

まもなく期末試験ですので、もう雪よ降らないで、という感じです。

今日の青梅マラソンは、昨日朝の時点で早々に中止決定となりました。
私自身は青梅に出たことはないのですが、私の周囲では参加した人がたくさんいますし、今年の影響を受けた人も多いでしょう。

明日は、新しいトレーナーさんのお試しレッスンがあります。トレーナーさん選びは大事ですので、いずれ何人かトライアルしようと思います。

紀子様も雪道など、お気をつけくださいね。



2. Posted by 紀子   2014年02月17日 13:36
慶子様

いつもコメントを下さり本当にありがとうございます。

雪の影響が 慶子様のお仕事にも影響しましたね。
電車が動かないと どこにも行けませんものね。
我が家も 東横線が終日動かないという アクシデントの中
家人はみな困っていました。

青梅マラソンは中止になったのですね。
先週よりも被害が大きくて どこも大変だったようです。
マラソンは公道を使いますから 雪の影響を
もろに受けますね。
でもマラソンって この時期が多いですよね。
この先も 東京マラソンが控えていますので
どうか 無事行われるように 祈るばかりです。

新しいトレーナーさん いかがでしたか?
相性があるでしょうから 良いお相手に恵まれるといいですね。

慶子様もどうぞ 足元に気をつけて お過ごしください。
暖かいコメント ありがとうございました。
3. Posted by でこ   2014年02月22日 07:39
紀子さま〜いつの間にソチに行っちゃったの〜!!?
・・・と思ったら・・・笑
でも完全にそれらしく見えます見えます!
笑っちゃいました〜〜!(*^▽^*)

ソチといえば、真央ちゃん良かったですね。
思わずもらい泣きしちゃいましたよ。
フリーの前は、母親になった気持ちでミスしないで〜と
祈るように観てました。
きっと日本全国の人が同じ想いだったでしょうね。
真央ちゃんが帰国する時は、中部空港、きっとすごい人なんじゃないかしら。

・・・と、紀子さまのメイキング画像の流れで、オリンピックの話題が先になってしまいました・笑

赤沢迎賓館、懐かしいです〜
私にとってブログを始めるきっかけになった宿です。
紀子さまの写真を見て、もう一度行った気持ちになれました。
あちこち写真を撮りたい場所が満載ですものねー
私もこの立派な施設を見てDHCって儲かってるんだ〜!と思いました・苦笑
 
お宿も、大浴場も、スパ施設も・・・お嬢さんと行かれたら絶対満喫できますよね!
娘も、もう一度行きたいと今でも言ってますもん。
「自腹で行けば」ですけどー

それにしても紀子さまの写真はいつも綺麗で
アングルがお上手で毎回見習ってます。
今度は私も「メイキング」真似してみようかしら〜(;^ω^)
4. Posted by 紀子   2014年02月22日 19:50
でこさま〜〜〜〜

オリンピックでお忙しい所 わざわざコメントを下さり
ありがとうございます。

そうですね〜 真央ちゃん 本当に良かったです。
私も 母親になった気持ちで見ていました。
オリンピック中はひとまず就寝して 夜中に起きて
テレビ観戦 そしてもうひと眠り、という生活でした。
もう終わっちゃうのがさみしいですね。

でこさまも 赤沢迎賓館いらしていましたね。
それが ブログを始めるきっかけだったとは。
そうそう 写真スポット満載のお宿ですものね。

写真、 でこ様のも素敵よん。
今回のつるし雛の写真 凄く素敵に撮れています。
(特に最初のが気に入りました)
名古屋もつるし雛を飾るんですね。
伊豆とは同じ中部地方ですものね。

娘が生まれた時に 主人の母が 手作りの木目込み人形の
お雛様段飾りを プレゼントしてくれました。
義父母には 今まで孫に女の子がいなかったので 
どうぞ次の孫は 女の子が生まれますように と
言う願いを込めて作ったと聞きました。
私も予定はないけれど 作り始めようかしら (苦笑)

最後に。。。
DHC 相当 儲かっていそうでしたよ。
迎賓館は 利益よりも 損が出なければOK、
みたいな経営の感じがしました ( 私の勘よ )

ではまた ブログにお邪魔させて頂きますね。
ありがとうございました。
5. Posted by ビビアン   2014年02月23日 21:56
ご無沙汰してます(-_-;)
新年からの不調もやっとどうにか...
姉上のお土産マトリョウシカが大活躍ですね。
御嬢様達との赤沢迎賓館の御旅行はお得感満載!
確か婿の会社も「ベネフィットステーション」に加入していると(^o^)v
DHCは我が家から近く、急成長と共にビルが増えてましたね。DHCの食用のオリーブオイルが美味しいですよ!
風邪が流行ってますから気をつけて下さい。

6. Posted by 紀子   2014年02月24日 23:29
ビビアンさま

こちらこそご無沙汰しています。
年が明けて 体調がすぐれなかったご様子、
でも良くなっているとの事 安心しました。
そん中 コメントを頂きまして とてもうれしいです。

マトリョーシカ、オリンピック人気で 新宿の伊勢丹でも
売っていましたよ、びっくり。

お婿さんの会社、ベネフィットに入っているんですね。
ベネフィットはお宿以外でも色々お特に使える企画があって
楽しめますよ、お嬢様に探してもらうといいですね。

ところで ジャイアンツファンのビビアン様に言うのも
なんですが 週末に主人は 沖縄まで 広島のキャンプを
見に行ってきました。
阪神とのオープン戦があって 楽しめたようです。
この時期の沖縄は たくさんの球団が来ているので 
ホテルも満員で大変だったようです。
主人の泊まったホテルは 阪神の宿舎になっていました。

また今年も ジャイアンツと対戦させて頂きますが
どうかお手やわらかに、と主人が言っています。

明日から 暖かくなるようです。
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。
おやすみなさい。

7. Posted by kumi   2014年02月26日 23:45
紀子さま、こんばんは。

オリンピックも終わり、
やっと夜更かし寝不足から解放されました。

最初の2枚のお写真は本当ロシアからからなのか、と思いましたよ〜^^
紀子さまなら行ってるかも!、、と。
6枚目の写真は別のカメラで紀子さまが写すところを撮られたのですか。
芸が細かーい♪

ところであの大雪の日にもお出かけされたのですか?
電車ですか?
雪の日のお宿滞在ってなんだか夢があって素敵♡

さて、私は先日マカオ・香港から帰ってきました。
6度という記録的な寒さの時で
羽生君の演技もリアルタイムで見ることができず
ちょっと日にち設定を間違えた感大の旅行でした。
ブログ、まだハワイも終わってないのに
もう〜どうしましょ^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2013、11  伊豆、 赤沢迎賓館 2 ( お食事編 )2014,2 雪の伊豆、箱根 母娘旅行