2014,6 大人の女子旅 in 香港 ( お食事 お買い物 ラウンジ )2014,8 広島 〜 ベラビスタ境ガ浜 2

2014年09月08日

2014,8 広島 〜 ベラビスタ境ガ浜

今年の夏休みは 主人のふるさと 広島に行って来ました。

広島 墓参り


長らくご無沙汰している主人の姉に会う事と 
両親のお墓参りに行く、 という 2つの目的の旅です。
( + カープの試合を見るというお楽しみも。。。 )
広島に1泊、 尾道に1泊して来ました。

↓ 呉線 車内

電車をいくつか乗り換えて


広島に行く時には 前後にどこか観光地を付けた旅をする事が多いです。
以前は 淡路島の 「 ウエスティン 」 、「 ホテルアナガ 」 に泊まったり
山口県大津島の一日一組のお宿 「 小屋場只只 」 に
泊まったりしていました。  ( その時のブログはこちら )

↓ 呉線からの景色

車窓から


今夏の帰省では 以前からずっと泊まりたかった 瀬戸内に浮かぶ島
豊島の  「 ヴィラ風の音 」 での宿泊を考えていました。
( でも この2〜3年は 検索してみる事はありませんでした )

広島の鞆の浦からリムジンクルーザーで行く 素敵なヴィラです。

でもこのヴィラ、 宿泊費がとっても お高いのです。
ですから今までは二の足を踏んでいましたが 最近は夫婦で海外に
行けないので それじゃ 国内でも すこし奮発しても良いかな〜と
( 私が勝手に ) 思い 久しぶりに検索してみると。。。

んんん? なに? 予約できない? なぜに。。。

海を見ながら


HPはかろうじてあるのですが 予約が出来ない。
楽天トラベルにも 載っているのですが 予約できないという状態。
 ( 楽天トラベルのフォトギャラリーは こちらです。 )
電話も 「 現在使われていません 」 という案内だし。。。
どうも この施設、 閉鎖しているようです。
 
こんな景色を見ながら


ということで 残念ながら 「 ヴィラ風の音 」 での宿泊は
叶いませんでした。
それにしても 今の今でも瀬戸内海に この素敵な建物は 
そのまま建っているのでしょうか?

雨にさらされて 無残な形を残しているのでしょうか?

そんな光景を頭に浮かべると とても残念でなりません。

多分 料金が高すぎたのと ( たしか宿泊費が2食付きで5万円くらいと
クルーザー代が別途1万円くらいかかったような記憶があります )
クルーザーでしか行けないとなると 悪天候などで 運航できない時は
宿泊そのものが出来ない、 など色々あって 倒産でもしたのかな〜 
と 勝手に考えています。

夏の海


そして選んだのが  ( 長々と 電車の中や車中から見る海の景色の写真を
並べていましたが 広島駅から尾道まで 電車で行った際の写真です。 )
「 ベラビスタ境ガ浜 」 というリゾートホテルです。

*  ベラビスタの以下の情報は2014年のもので、
   その後改装して より素敵に変化しました。
   2015年に再訪しました様子は こちらのブログで紹介しています。


場所は 尾道と福山のちょうど真ん中を南下した辺りです。

普通は 新幹線で行けば 尾道や 福山は すぐなんですが
あえて 主人が 海岸線を走る電車で行きたいというので 
呉線 〜山陽本線という 在来線を利用したわけです。 
2時間以上かかりましたが 地元の人々の生活が垣間見られたのと 
きれいな海がちょこちょこ見えたりして 各駅停車の旅も
意外と 楽しかったです。

↓ 尾道駅 到着

尾道駅に到着


この日は 朝早く 広島市内にある主人の父母のお墓参りを済ませてから 
電車に乗ったので 尾道に到着したのは2時過ぎになりました。

今回 宿泊することになった 「 ベラビスタ境ガ浜 」 は 
広島空港 福山駅 尾道駅から 無料送迎をしてくれます。
しかも こちらの希望時間に、 です。
他の人を待つ必要もないし  時間が決まっているわけでもありません。
こちらの希望時間通りに 無料で送迎をしてくれます。

広島空港からは ホテルまで1時間以上かかります。
( 通常タクシーでは 1万円以上 かかると思います )
尾道 福山ですら ホテルまでは30〜40分はかかります。
そんな長い距離の送迎が無料とは、 旅行者にはうれしいものです。

船に乗って対岸へ


尾道駅で待っていてくれたホテルの送迎車は 地元のタクシーでした。
ホテルの送迎車も何台もあるようですが お客様が重なると
タクシー会社を利用するようです。

運転手さんから ルートを説明され、 湾をぐるっと回って行く方法と
湾を船で渡っていく方法を ( こちらの方が少し近いようです )
提案され 私たちは 船で行くほうを選びました。

( タクシーだとお金がかかるのかしら? とか
船で行くと追加料金がかかるのかしら ? などと心配していましたが
結局 送迎料金は 全くかかりませんでした )

船で行くって? もしかしてクルージング?
予約もしていないのに すぐ船に乗れるの? と考えているうちに
小さな港に到着 「 歌港 」です。

港には 小さな船が留まっていました。
その船のおじさんに一声かけて 車ごと乗りこみ
向かいの岸まで行くのです。

事前に運転手さんから
「 もし港に船がいなくても お〜〜〜い と対岸に声をかければ 
すぐ船は来るから 心配いらないよ 」 
と言われていましたが 本当にそのとおり 
小さな船は 利用者が来ると 岸を往復しているのでした。
地元の人も使うのでしょう。

小さな船に車ごと乗って 向こう側の赤い桟橋まで
5分間のクルージングです。

赤い桟橋まで行きます。


向こう岸に着いて しばらく海岸沿いに走ると やがて山の中腹に
白い大きな建物が見えてきました。
それが 「 ベラビスタ境ガ浜 」 です。

山の上のホテル


最初にこのホテルのことを主人に説明した時
ホテルの外観の写真を見て 主人は
「 これって本当にリゾートホテルなの?
なんだか 病院か介護施設みたいだね 」
と言っていました。
確かにね〜
人里離れた場所にあるし 建物が がっしりしているしね〜

ベラビスタ境ガ浜


駐車場の前の森の中には ヘリコプターも停まっていましたから
ドクターヘリ? って感じで ますます病院色が強くなりました。

駐車場の向かいにはヘリコプターがいました


ホテルの看板がなければ かつて私が目の病気で通った
海のそばの 「 ○○ 病院 」 って感じです。

ベラビスタ境ガ浜


ちょっと不安を抱えながら さぁ ホテルに入りましょう。

ホテルエントランス


正面を入ると ロビーは お〜〜〜 重厚!

重厚なロビー


振り返ると エントランスはガラス張りで 開放的です。
 
ロビーから


ロビー


↑ 入ってすぐ左に ソファーコーナーが
( フロントは 右側にあります )

↓ ソファーの奥には ブティックがあります。

ブティック


このブテック、 すごくあか抜けていて 高級な感じです。
気軽に買えるような お土産はあまりなかったような。。。

ブティック


チェックインを済ませお部屋に向かいましたが
ロビーの先にある ラウンジを先に紹介します。

ラウンジ


横に長いスペースの 広々としたラウンジです。
ここで朝は 無料のコーヒーなどがいただけます。

ラウンジ


私は チェックインの際 ウエルカムドリンクサービスがなかったので
もしやこのラウンジで 頂けるのではないかしらと思い
フロントに聞きに行きました。
そしてら ウエルカムドリンクはありません、 だって。
このクラスのホテルなら ウエルカムドリンクは欲しいですね。
ちょっと残念。

ラウンジ


横に広いラウンジは 外につながっています。

ラウンジから外を見る


外に出るとこの景色〜〜〜〜
素晴らしい解放感。

海に面してのテラス


以前はこのスペース 芝生になっていたとのことですが
このように 木と水を生かした開放的なテラスに変貌したようです。

↓ 夕暮れのテラス

テラス


まだ工事中でしたが この日が工事の最後の日だったようで
多くの作業の人が 最後の確認工事をしていました。
明日から利用可というテラスでしたが この日の夜には
ここでお酒などいただけるようになっていました。

テラスからの海


高台に建っているので ながめは最高です。
下のほうに クレーンが見えていますが、 このホテル
以前は 「 常石造船 」 という造船会社の迎賓館だったそうです。
だから重厚な建物だったのですね。

テラス


数年前に改装し ホテルとなったようですが 今でも お部屋や
ホテル回りなど 少しずつ改装し 手を入れているようです。

常石造船は タクシーの運転手さんが言うには
ある種類の船においては 世界の造船界でも上位の会社で
地元でも大変有名な会社だそうです。

そしてこのホテルは 他の会社に売却したわけではなく
この常石造船グループが運営しています。

ホテルとテラス


主人が危惧していた ( 私も ) 病院や介護施設色は
内部には全くなく 本当に重厚な そして高級な内装になっていました。

テラス


改装したホテルって 必ずどこか手を抜いているところがあって
部分部分に昔の名残りが見え がっかりする事があるのですが
このホテルは全くそれを感じさせず 大変立派な堂々としたものでした。

テラス


全体的に見ると 昨年秋に訪れた 東北の 「 竹泉荘 」 に
似た雰囲気だと思いました。
改装していること、 それを感じさせないラグジュアリー感
建物の重厚さ、 人里離れている、 無料送迎がある などなど。。。 
仙台 広島 という大都会から1時間以上離れているところに
こんな素敵なホテルがあるなんて、 
どちらのホテルも 本当に素敵でした。

お庭


↑ テラスの先には 芝生のお庭があり 海を臨んで
  こんな寛ぎスペースもあります。

では お部屋に向かいましょう。
今回は スタンダードなお部屋です。
( 一休.comで 2食付き 一人32000円でした )

館内図廊下


ベラビスタ境ガ浜のお部屋は 100平米のスイートが3タイプ
70平米のビューバススイート、 
そして50平米の 「 ラグジュアリールーム 」 が3タイプあります。

今回は その50平米の 「 テラスラグジュアリー 」 という
テラス付きのお部屋に宿泊しました。 ( 一番安いお部屋です )

お部屋


50平米ということで 実際は 写真で見るより広々としています。

お部屋までは フロントの女性が案内してくれましたが 
フロントのスタッフは皆さんとてもきれいな方ばかりでした。

お部屋


 余談 主人と結婚して感じたのですが 広島の人って
     皆さんとっても 綺麗な方が多くて びっくりします。

主人の小学校時代の同級生だって 皆さん普通のおばさんなんですが
とてもきれいなお顔をしている方が多いのです。

お部屋


↑ テラスからは瀬戸内の島々が一望です。

スタッフの方とお話しましたが 尾道って映画の撮影が多いので
俳優さんたちも よくこのホテルに泊まっているそうです。

ベッド


また プライベートでも かなり有名な方がお泊りになるようで
私が 「 有名人さんたちは お仕事で泊まる方と 
プライベートで来る方は どちらが多いですか? 」 と
時いた所 少し考えて 「 プライベートで来る方の方が多いです 」
とおっしゃっていました。
( ヘリで来る方もいるんだとか。。。 )

室内


やはり人里離れた立地ということで ゆっくりするには最適なホテル
なのでしょう。
でもホテル自体は解放的で 全く閉鎖的な感じはしませんでした。

ソファー


行きのタクシーの運転手さんも 芸能人を乗せた事があると言って 
色々お話をしてくれました。

最初は全く有名人だとは分からなくて乗せたのですが 
( サングラスをかけていたので )
行く先々でおばさん達が待っていて 不思議だな〜 と思い
おばさん達に聞いてみると 尾道で映画を撮影中の 
あの 素敵no.1 の俳優さん ( 歌手 ) だったとか。。。。
とてもうれしそうに お話されていました。

テレビ


きっと東京で運転手さんをしているより 尾道でお仕事をしているほうが
有名人に会う確率は多いのでは? と思いました。
それほどたくさんの有名人が この尾道を、 そしてこのホテルを
訪れているようです。

( この日も 芸能人の方がいらっしゃいました )

テレビ


尾道は日本有数のデニムの産地だそうです。
備後デニムと言われるそのクオリティは 世界最高レベルということで
客室の備品は デニムを使ったものが多く使用されていました。
スタッフの制服もデニムでした。
また引出しに入っている くつろぎ着もデニム製です。

パジャマ冷蔵庫


そしてベッドに置いてあるデニムのベアも
旅の思い出に持ちかえる事ができます。 
( たしかブティックで2千円で売っていたかと。。。 )
お食事の食材はもとより このようにホテルの様々な備品に
地元の製品を使う取り組みは とてもいいですね、 感心しました。

ジーンズのぬいぐるみ(お持ち帰り可)


次は洗面所です。
洗面台はシングルでちょっと狭い感じがしましたが
バスルームはとっても広々していました。

バスルーム


今回は大浴場を利用したので このバスルームは使いませんが
バスタブも大きく 広くて気持ちの良いものに感じました。

バスルーム


アメニティはフェラガモです。
が、 どれも一つずつしか置いてありません。
( 置き忘れたのか? もちろん言えば持ってきてくれるでしょうが。。。 )

フェラガモ


お水は2本置いてあります。
尾道ラーメンやお酒が置いてありますが それは有料です。
このカップラーメン 楽天で見たら一つ220円だったので
あえてここに置くのなら ぜひ無料にしてほしいものです。
お茶も ティーパックが3種類、どれも一袋ずつです。
2人で3つのティーパックだけ? これも少ないですね。

お茶


日本茶もコーヒーもなかったので お部屋でくつろぐには
ちょっとさみしいです。
前日泊まったシェラトン広島では ( 一人1泊朝食付き約一万円 )
様々な種類のお茶とコーヒーの粉が用意されていました。

近くにコンビニなど何もない所の宿泊なので
( 館内に飲み物の自販機もありません )
この宿泊料金 ( 2食付き一人3万2千円 ) ならば 
ぜひ冷蔵庫無料か お茶などのティーパックの種類を増やすなど 
検討してほしいと思いました。
アメニティの数と 無料の飲み物の少なさ以外は
大変きれいで 眺めの良いお部屋で 満足な滞在が出来ました。

↓ 瀬戸内海に面しているベランダ。

ベランダ


ベランダから見る ホテル前のテラス全景

テラス全景


こんな風にテラスの先には 瀬戸内の穏やかな海が広がっています。
それはそれは素晴らしい景色です。

夕方のテラス


下には マリーナが見えます。
白い棒が建っているのは 以前ここに水族館があった名残りだそうです。

常石造船


ここからの景色は 特に夕陽がとっても綺麗でした。
紫に輝く海。

夕景


次回は ベラビスタ境ガ浜の お食事 大浴場 プールなどです。

夕日の素晴らしい時間に イタリアンディナーをいただきました。

素晴らしい夕日


主人が広島ということで 今回の災害について 皆さまから
ご心配をいただいています。
幸いにも 主人が 元住んでいた所とは離れていたために
親せきなども 被害に遇わず済んでいます。
ただ お友達など沢山の方々が ご親戚 お知り合いなどの
被害の救済に ボランティアとして力を尽くしているとの事です。
その方たちの努力に ただただ頭が下がるばかりです。

二度とこのような災害がない事を 心から祈っています。
ご心配ありがとうございました。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紀子   2014年09月08日 15:52
エタニティリングさま

香港旅行記4 にコメントをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうに旅行なさっているエタニティさま、

今年の夏は ロンドン、スコットランドでしたね。

ゴルフの聖地で ご主人さまとゴルフを楽しまれたようで
本当に素晴らしい思い出深い旅になりましたね。
これから アップされるのを楽しみにしています。

私も遠出はできませんが エタニティさまのブログを
参考にさせて頂く旅が出来るといいな〜と 思っています。
これからもよろしくおねがいいたします。 


2. Posted by 紀子   2014年09月08日 16:16
kumiさま

香港旅行記4にコメントをいただきまして
ありがとうござます。

そうそうkumiさまも チャンギの空港で 搭乗時間と
出発時間を間違えて おお焦りでしたよね。
思い出しましたよ、しかも まだ出国していなかった、
というオチがありましたよね〜
あの時は 私もそれを読んで大笑いした覚えがありますが
自分も確認不足であんなに焦るとは 思ってもいませんでした。
空港って非日常だから 舞い上がってしまい
いつもの?冷静な自分じゃなくなるのよね。
でもkumi様もそうだっと思いだし ちょっと安堵しました。

さてエミレーツ ドバイ乗り換えでヨーロッパとか?
いまは 羽田も成田も エアバス380ではないんですよ。
私の乗ったB777-300ERよね。
ソウルからならA380に乗れるし ドバイ以降のヨーロッパも
A380が就航している都市が多いから 
乗り換えなら 乗れるチャンスもありそうですよ。

いいな〜

そうそう私、11月初旬にバンコクに行く事になりました。
だからkumi様の旅行記を思いっきり参考にさせて頂きますね。

PS そうそう長くなってごめんなさい。
来年の3月20日から 関空〜ロス便が 開設されるのですって。
しかも 3月20日の初便限定で ビジネスクラス20万円(サーチャージ込み)
というお得な運賃が9日から発売よん。


3. Posted by 紀子   2014年09月08日 16:24
ビビアンさま

ご無沙汰しています。
香港旅行記4にコメントをいただきまして
ありがとうございます。

また主人のふるさと 広島の事を案じて下さり
ありがとうございます。
主人の友人たちも 災害の後片づけなどのお手伝いに
出ているようですが なかなか大変だと言っています。

ビビアンさまがおっしゃる通り いつものことを
感謝する気持ちを忘れがちですが こうして
生活で来ていることを ありがたく思わなくては
いけませんね。
一日も早く 復興するように願うばかりです。

さて パールの写真きれいでしょう?
テレビショッピングに使えそうだなんて嬉しい事
言ってくれちゃって。。。
でも本物とあまりに違うとクレームが来そうで怖いわ。
今度、機会があったら見て下さいね。

では 夏のお疲れが出ませんよう 
気をつけてお過ごしください。
いつも読んで下さり ありがとうございます。

4. Posted by 慶子   2014年09月08日 22:54
こんにちは♪

介護施設って、なんか笑っちゃいますね。
ご主人さまの、良いお人柄が出ているようなお言葉。
近頃は、高級な場所ほど、外観が地味な気がします。
パークハイアット東京もソウルも、車寄せがあるだけの正面玄関だし。
あれでは中は想像できないですよね。

東京にあった高級岩盤浴も、外観がものすごく地味で、結果、、、、オープン1年でつぶれました、、、、
中は、パークハイアットみたいな最高級岩盤浴だったのですが、、、、
あれは、本当にもったいなかったです。

看板とかは、それがないと人が来ないし、常連の人には広告や看板や派手な外観はうっとうしいし、むずかしいものですね☆



5. Posted by 紀子   2014年09月10日 11:39
慶子さま

いつも読んでくださり ありがとうございます。

主人の良い人柄がにじみ出ている、だなんて。。。
ありがとうございます。
私は あの建物が病院や介護施設みたいだなんて
最初は全くそんな風に思っていなかったのですが
言われてみると 確かに、という気になりました。

でも慶子さまがおっしゃる通り 最近のホテルや建物は
高級なほど外見が地味ということ、 
本当にそうかもしれませんね〜

中と外のギャップって ある意味インパクトがあるのかもしれません。

でも高級岩盤浴、潰れちゃったのですね。
そういえば岩盤浴って 全く中が見えませんから
入るのに勇気がいりますね。

看板って おっしゃるとおり難しいものですね。
一回行ってみたいと分からない価値って、
なかなか庶民には賭けのようなものですから 
口コミが必要になるのもわかる気がします。

では お元気で! マラソンの練習 頑張ってくださいね。
いつもありがとうございます。
6. Posted by 慶子   2014年09月12日 16:21
余談ですが、ビスタとは、眺めという意味です。
スペイン語だと、ブエナビスタで、「いい眺め」という意味になります。
スペイン語とイタリア語は近いので、ビスタは同じ単語が、どちらの言語でも使われています。

私は、この何年か、どうも日本の東京を旅行しているような、ここに旅行者として滞在しているような、そんな気持ちがしています。
私は、ワーキングビザをもった外国人??
いえ、間違いなく東京生まれの日本人なのですが。
多分、これは悪くない状態なのでしょう。
東京も日々変わり、東京が新鮮な感じです。
実際に東京って、新しい発想のお店ができたり、外国人が普通に居住し滞在し旅行していたり、世界一のものがたくさんあったりしますよね。
私の友人のハワイ人や香港人やアメリカ人も、東京によく来て、私と会い、東京を楽しんでいました。
彼らの方が、私がいまだに行っていない築地に行っていたものです。
それも昔のことになって、今は私が東京の旅行者??
それもいいかと。

7. Posted by 紀子   2014年09月13日 12:20
慶子さま

いつも旅にまつわるミニ知識を教えてて下さり
ありがとうございます。

「 ベスタ 」 は 「 眺め 」 という意味なんですね。
ちょっと調べたらホテル名の 「 ビラベスタ 」
は 美しい眺め という意味だそうで
慶子さまのおっしゃる通りでした。


ここからの眺めは リゾートの海と違って 
瀬戸内海の海は 小さな島々が見えるので 
趣が違って 新鮮な気がしました。
以前も書きましたが 台湾の九分の丘から見る
海の景色に非常によく似ていました。

慶子さまの 今は東京の旅行者 という気分
何となくわかるような気がします。
海外からの旅行者は 東京の代表的な所を ポイントを
絞って観光するので 私より 色々な所に行っています。
海外のみならず 関西からの方もそうよ、私よりずっと
評判の所を知っていますね。

「 それもいいかと 」 その通りですね。
適度に新鮮を感じるところに身を置いているというのは
とっても贅沢なことですね。

では お元気でね、いつもありがとうございます。
 
8. Posted by アリス   2014年09月13日 20:51
お久しぶりです。あいかわらずバタバタしているので・・
広島行ってこられたのですね〜なんか近くに
来られた感じで嬉しいです。
「風の音」はテレビで見たことがありますが・・
倒産してしまったんでしょうか?5万円では
ちょっと考えてしまう金額ですものね。

でも、今回のホテルも、こんなところが広島に
あったなんて・・紀子様やでこさんは本当に
物知りですよね〜
外観は本当に病院みたいだけど、景色は素晴らしいですね。それに送迎がただで、タクシー利用なんて
嬉しいですよね。

紀子様、バンコク行くのですね〜
私はしばらくは、海外旅行は無理なので、
また紀子様の記事で、いつか行ける日を楽しみに
頑張りますね〜
9. Posted by 紀子   2014年09月15日 12:03
アリスさま

お孫ちゃんのお世話でお忙しいながらも 
充実したほのぼのとしたひと時を過ごされている
アリス様さまのご様子が ブログから伝わってきます。
コメントをありがとうございました。
 
お孫ちゃんがいないと知り得ないような事を
一杯体験されていますね。
私の全く知らない世界がのぞけて とっても興味深いです。
(魚民のキッズルームとか。。。)

そうそうお嬢様、小学校3年生の時にバンコクで
デング熱にかかった事があるのですね、 
びっくりしました。
さぞ 心配されたでしょうね、 南国だけでなく日本でも
発症していると聞き 驚いたことでしょう。
今では そんな出来事も 思い出となっている事で
良かったです。

私も瀬戸内の海を見て あぁこの先にアリス様が
住んでいるのだな〜と 思い出していました。
父母が生きていた頃には 広島にもちょくちょく行っていて
夏休みなどは 主人がいなくても子どもを連れて
1週間以上は滞在していました。
だから 主人だけでなく わが家はみんな広島好きです。
明日から主人は息子と 巨人戦を広島のマツダスタジアムに
2日間 観にいきます。 
次女も明後日、 試合を観に広島に行きます。
って、どんだけ3人とも暇人かっ!てことですよね。(苦笑)

バンコクは アリスさまのブログも参考にさせて頂いて
いますよ。
ハーバルボールのスパは 絶対行って来ますね。

そういえば私 以前のアリスさまのバンコク旅行記に
コメントを入れてました。
またいろいろ教えて下さいね。

では 連休最後の日、お疲れが残らないように 
気をつけて下さいねっ!
11. Posted by でこ   2014年09月16日 17:01
紀子様ご無沙汰しています。
でもブログはいつも拝見しています。
やっぱりここのホテル、素敵ですね〜〜〜!!
明日にでも新幹線に乗って行きたいです。(^▽^;)
広島の「石亭」に泊まろうと思った時
実はベラビスタと迷ったんです。
でも、宿ブロガーならまずは「石亭」でしょ!
・・・ってことで、石亭を選んでしまったけど
絶対こっちの方が私の好みだったなぁ〜
早くプールからのロケーション
見たいです!見たいです!
紀子様は写真が上手だからますます素敵度がアップするんですよね。

ここのホテル、プールからの写真は何度も目にしますが
まさか反対側がこんな病院の様だとは・・・笑
絶対思いませんよねー
こんな事を知る事が出来たのも、紀子様のブログのお蔭です。
続き、楽しみにしていますね!!

来月、やっとやっと念願だった「星のや軽井沢」に行きます。
「ユカワタン」「ノーワンズレシピ」の食事も楽しみです。
紀子様はバンコクなんですね。
いいなぁ〜〜♪
バンコクならアリスさんに聞くのが一番ですね!笑
12. Posted by mimi   2014年09月16日 22:21
5 はじめまして、mimiと申します。
(でも初めましてではないかも・・・)
いつも紀子さまのご旅行のお話、
楽しく拝見しています。

最初にお世話になった記事は「喜瀬邸」です。
今年の1月、ザリッツカールトン沖縄に
泊まる事になって、検索していたら
こちらのブログがヒットしました。
おかげで行く前から詳しくなりました。
ザリッツカールトンにまいりましたら、主人が
夜、プールからホテル棟に歩いて帰ると言うのです。
そう、あの階段を!しかも暗い方を。
もちろん止めました。
おかげで怪我無く過ごせました。
ありがとうございました。
  (お礼、遅くなりました)

それで今回は
香港マカオのツアーを申し込もうか、と思っていたら
紀子さまが行かれたとのこと。
これはもう、ぜひしっかり拝読し
そしてお礼も早めに申し上げようと
思い切って図々しくコメントいたしました。

紀子さまは次はバンコクにご旅行ですか。
楽しみですね♪
15年ほど前に友人が住んでいたとき
遊びに行きました。ずいぶん変わったことでしょう。
ご旅行記、楽しみにしています。

13. Posted by 紀子   2014年09月17日 17:31
でこさま

いつも読んでくださりありがとうございます。
私こそ いつも楽しみにデコさまのブログを見ています。

デコ様 星のや軽井沢で 竹富島、京都 に続いて
全制覇ですね!
私は一軒も泊まっていないうちに バリ島のウブド、
そして東京、そして なんと富士山にも出来るんですってね〜
ビックリよ! 

星野社長 テレビにもよく出られていますよね。
でこ様の宿泊記 楽しみにしていますね。

次々とお宿訪問をしているでこ様、本当にすごいな〜と
感心しています。
以前デコ様のブログのコメント欄で みくさんが 
( 勝手にみくさん、だなんて言って 申し訳ありません)
デコさんを見ると昔の自分を思い出す、と書いていましたね。
その時 私もそう思っていました。

みくさんはずっと以前からお宿ブログをなさっていて
「 走り 」、でしたよね。
私もみくさんのブログで お勉強をさせて頂いた一人です。
だからでこ様のブログでみくさんをお見かけして
嬉しかったです。

さてバンコクは まだまだ先の11月なんです。
だから今から少しずつアリス様やkumi様のブログをみて
お勉強しようかと。。。
アリス様にも ちゃっかりお世話になるつもりです。

それから 広島なら やっぱり「石亭」が 順番でしょう。
石亭は旅館、ベラビスタは良くも悪くもやっぱりホテルなので
そのへんが 評価の分かれるところでしょうね。

では私も 早速次に取り掛かりますね、
でこ様の 筆の速さを見習いたい私です。
14. Posted by 紀子   2014年09月17日 17:47
mimiさま

始めまして「紀子の部屋」の紀子です。
数あるブログの中から ご縁があって訪れて頂き
とてもうれしく思っています。

喜瀬別邸のブログは ずっと以前でしたよね。
あの、 足をくじいた旅行でした。
そのことを覚えて下さっていたとは、 本当に
恐れ入ります。
 
香港マカオは 全くの自由旅行でしたので
mimiさまのお役にたてかどうかは心配ですが 
色々な料金などはそのままですので 参考にしてくださいね。

そうそうmimiさまは 猫がお好きなのですね。
ご存知かもしれませんが 上のコメントを下さったデコ様も 
そのブログのお仲間も 皆さん猫ちゃんお好きな方ばかり
ですので もしよろしければ訪ねてみてくださいね。
mimiさんのお家と同じ かわいい猫ちゃんばかりでてきますよ。

バンコクは 私は初めてです。
色々行きたい所 観たいもの 食べたいものが目白押しですが
娘といくので のんびりがテーマです。
川を渡ったり マッサージをしたり マンゴーを食べたり
したいです、が まだまだ先の11月です。

では mimi様も お元気でお過ごしください。
また時間がありましたら お寄りくださいね。
ありがとうございました。 
 
16. Posted by ninamori   2016年07月20日 10:20
ヴィラ風の音は今は特別な条件を満たすことで宿泊できる施設になっているようです。
http://www.furusato-tax.jp/feature/s15_0701_34900.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014,6 大人の女子旅 in 香港 ( お食事 お買い物 ラウンジ )2014,8 広島 〜 ベラビスタ境ガ浜 2