2015年03月30日

2014,11 ケンピンスキーバンコク朝食 〜 街歩き 〜 帰国

3月15日、北陸新幹線で富山に行って来ました。

北陸新幹線 「かがやき」


開業2日目ということで 富山駅は大変盛り上がっていて
地元の皆さんの50年の悲願、 という気持ちが
ひしひしと伝わってきました。

富山では 「 リバーリトリート雅楽俱 」 という
地元資本のホテルに1泊しました。
まるで美術館のような素晴らしい建物で ゆったり滞在できました。
北陸新幹線開業記念 富山旅行記 は次回お届けします。

リバーリトリート雅楽俱


今回は 2014,11 バンコク旅行記 ( ようやく ) 最終回です。

中庭


今までの旅行記
2014、11 憧れのマンダリンオリエンタルに泊まるバンコク旅行 
1 準備編、 
2 ダイジェスト編、 
3 チャイナエアラインビジネスクラス編
4 マンダリンオリエンタルバンコク お部屋 施設編 
5、 マンダリンオリエンタルバンコク 朝食 〜 王宮観光
6、 「 ル・ノルマンディ 」 の優雅なランチと エキサイティングなアジアティーク 
7、 マンダリンオリエンタル 対岸の施設見学、シャングリラのランチ、
   ケンピンスキーホテルへ編

8、 サイアムケンピンスキーバンコク、 エステ タイスキ編はこちらです。

朝食はお庭で


建物に囲まれている中庭は お部屋のベランダから見ると
意外と狭いように見えますが 下に降りてみると 
結構広い空間が広がっていました。
朝食レストランは2か所あり どちらも内容は同じという案内でした。
私達はお部屋に近い方のレストランの 外の席で頂きました。

爽やかな朝食


↓ 室内の席

室内の席


↓ 入り口に置いてある朝の一口ジュース。

朝のジュース


店内の果物は スタッフさんがその場で絞ってジュースに
していました。

野菜スティックジュースは絞ってくれます


↓ タイ式ラーメンも作ってくれます。

タイ式麺


店内はそれほど広くはありませんが 外にもかなり沢山の席が
あるので 多くの宿泊客でにぎわっていました。
欧米人が主でした。 ( やはりドイツの方が多かったなか? )

ハムチーズ


ケンピンスキーホテルは世界中にありますが 日本にはないので
宿泊していて日本人に会うことはありませんでした。

朝食色々


そのかわり中東の方が 数組いらっしゃいました。
以前も書きましたが ドバイにもケンピンスキーホテルがあったので
中東でも お馴染みのホテルなのでしょう。
中東のお食事コーナーもあったほどです。


↓ 私の食事 
  ビュッフェの他に オムレツやフレンチトーストなど 温かいメインは
  スタッフに注文するようになっていました。

私の朝食


シャンパンもあったので ( このホテルは シャンパンは各自が自由に
注げるようになっていましたが、 マンダリンはスタッフが注いでくれました )
私は自分でオレンジジュースと混ぜて 「 ミモサ 」 を作って 
朝からミモザブレックファーストを楽しみました。 ↓

ミモザ


芝生エリアにはソファーが置かれ 気持ちがいい空間が
広がっています。

中庭


プールはこんな感じ、 朝だからでしょうか?
泳いでいる方はいませんでした。

プール


明日はもう帰国で 早朝出発なので 
今日がバンコク最後の街歩きです。

今日の予定は ジムトンプソンのアウトレット
オークラプレステージバンコクでのランチ
バンコク在住のマダムとアフタヌーンティー
コーセービューティーセンターで フェイシャルエステ。
最後の夕食は やはり外せない タイスキの 「 コカレストラン 」
と 盛りだくさんです。

さぁ出発しましょう。

ジムトンプソンのアウトレットは BTS ( スカイトレイン=高架鉄道 ) 
スクインヴィット線の、 サイアム駅から10駅目のバーンチャーク駅に
あります。
駅から歩いていて10分、 少し不安になった頃に 公文があります。
それが目印、 と口コミに書いてあったので 公文を見てホッとしました。
ところが最近の口コミを見ると この公文がなくなったようです。

KUMON


ということで目印は 駅から数分の所にあるセブンイレブンです。

セブンイレブン


このセブンイレブン前をまっすぐ行って 途中で不安になる頃
左側に現れるのがジムトンプソンのアウトレット店です。

ジムトンプソン アウトレット


ビルが丸ごとアウトレット店になっていて 
こんなにもたくさん商品があることに驚きました。

案内板


1階は 生地売り場になっています。
他の階は撮影禁止だったので カメラは取り出せませんでしたが
多分 シーズン遅れの柄の品物などが売られているようでした。
私は そのあたりに詳しくないので 全く どうしてアウトレットなのか
分からないほど どれも きれいに 色やサイズ別に並べてあり
見ているだけでも 楽しくなりました。

一階の生地売り場1


事前に ホテルとつながっているショッピングセンターで
ジムトンプソンのお店を見てみましたが どれも大変高価なお値段が
付いていて びっくりしたほどです。
お目当てのものがある場合は 季節や柄などを気にしなければ 
アウトレットでも 上質な物が手頃な価格で手に入ると思います。
また 会場は大変広いので ゆっくりとお買い物が出来ます。
ただ今は円安なので アウトレットと言っても それなりのお値段は
しますので 私は母や妹のお土産に小物を買いました。

( 小物は2日目の夜に アジアティークに行った時 「 ナラヤ 」 で
かなりたくさん買ったので これで満足してしまったようです )
 
一階の生地売り場2


新しく家を建てる、なんて言う時があったら ここで生地を買って
いろいろ仕立てるのも良いですね。 ( そんな状況になりたい! )
手芸が好きな私は 素敵な生地に囲まれて 空想が膨らみました。

ブログを通して仲良くさせて頂いているkumiさまは 
旅行中に たまたまジムトンプソンのセールが別会場であったので 
凄くお得なお買い物を楽しまれました。 ( 今よりも円高でした )


さぁ お買い物と目の保養を楽しんだ後は 再びBTSに乗り
プルンチット駅まで行きました。
2012年にできた 「 オークラプレステージバンコク 」 で
ランチをいただくためです。
こちらのホテルは 大変評判が良く 日本語も通じるようなので
当初 この旅行のホテル選びの選択肢のトップに入っていました。
ただ せっかく泊まるのなら まだ日本人があまり泊まったことのない
ホテルに泊まるのも いいかな〜と思い ケンピンスキーにしたのですが
ぜひ行ってみたかったホテルでした。

ロビー


このホテルは 通りには出ないで 駅から直接行けるようになって
いるので 特徴的なホテルの外観は見ることは出来ませんでした。
バンコクは暑いので たいがいどこも駅から直接つながって入れるような
造りになっているので 外から建物の外観を見ることは なかなか出来ません。

↓ 参考までに 特徴的な外観です HPより

オークラプレステージバンコク


↓ レストラン 「 アップ & アボーヴ 」

ホテルオークラプレステーキバンコク


こちらのレストランのランチビュッフェは大変人気があり
バンコクマダム達で大にぎわいでした。
ちらっと見たのですが どのお料理も大変きれいでかわいらしく
また種類もたくさんあり とってもおいしそうでした。
お腹をすかせていたら 絶対ビュッフェがお薦めです!
でも 私達は 朝食をたくさん食べていたので ビュッフェはパスです。
( ランチビュッフェのお値段は 多分5千円弱だったと思います ) 

店内の写真は撮れなかったので HPの写真で雰囲気を感じて下さい。
ガラス張りの明るい店内で 外にも席があります。

HPより   ↓ 昼のレストラ店内   ↓ 夜のレストラン外席

アップ & アボーヴアップ & アボーヴ


ビュッフェコーナーは ↑上の写真の茶色の壁の右側奥にありました。
私達は ビュッフェではなく アラカルトでオーダーしたせいか 
運良く 窓際席に案内されました。
眺めがよくて最高です!

メニューには日本語も書いてあったので オーダーが楽でした。

メニューは日本語もあります


一面ガラス張りの窓からはバンコクの街が一望です。
ホテルが多いのを実感しました。

ランチビール


美味しいパンがこんなに付いてきます。

パンがいっぱい


オーダーしたのは チキンのシーザーサラダ 390THB、
ビーフのマカロニ 430THB、 ビール 200THB × 2
それに税 サで 1436THBでした。( 約5千円 )

ランチ


これで量も充分、 たいへん美味しく頂きました。 


お腹いっぱいになって ホテルに戻りました。
BTSのサイアム駅前は 今日も多くの人でにぎわっています。

サイアム駅 パラゴン前


ホテルで一休みして 私はバンコク在住のマダムとお会いしました。
アフタヌーンティーを楽しんだのは フランス系のホテル
「 ソフィテルSO バンコク ラグジュアリーホテル 」 です。

ソフィテルラグジュアリーバンコク


MRT地下鉄 ルンビニ駅のそばに位置し 目の前にはルンビニ公園と
バンコクの街が一望できます。
まるで セントラルパークを見ているようです。

アフタヌーンティー


こんな素敵な景色を楽しみながら このホテルでアフタヌーンティーを
するのが 最近のバンコクマダムの流行りだそうです。
凄くおしゃれなホテルで スタッフの制服も独特でした。

おしゃれなホテルです


私がお会いしたマダムは 息子の中学、高校、大学の
同級生のお母様でもあり しかも家がご近所という方で 
お会いするのは1年ぶりくらいです。
日本にいる時から とっても可愛い、しかもゴージャスな方でしたが
バンコクでも 日本と変わらず 綺麗に可愛くなさっていて
全くぶれず 「 可愛いゴー 」 を貫いていました。

席からの眺め


「 チョコレートカフェ 」 でのアフタヌーンティーです。

アフタヌーンティー


さすがに店名になっているだけのことはあり 
チョコレートケーキが大変おいしかったです。
とっても素敵なホテルでの久しぶりのおしゃべりは 
あっという間に時間がたち お名残り惜しく お別れしました。

チョコレートがおいしかった!


娘はその間 ホテルのプールサイドでのんびりしたり 
ちょっとお買い物にも出かけたようです。
そして 夕方 予約してあった 「 コーセービューティーセンター 」で
待ち合わせをして 2人してファイシャルエステを受けました。

娘はホテルのカートで コーセーがあるセントラルワールドビル奥の
伊勢丹まで送って貰ったそうですが ( 近隣は無料で送ってくれます ) 
道が混んでいたり ビルが見えているのに ぐるっと回って行かなくては
ならなかったりして 意外と時間がかかったそうです。
BTS下のスカイウオークを歩いた方が
早かったかもしれないと言っていました。

コーセービューティーセンタ−


フェイシャル90分 一人850THB、 JCBカードで10%引き
( 一人2750円でした、 お安いですね ← 2014,11 )
個室での施術で コーセーの化粧品をたっぷり使って
丁寧なマッサージを受けることが出来ました。
最後にお化粧はしますか? と問われたので お願いしたら
タイ風のメイクになっていました!

タイのお化粧


この日は土曜日だったせいか 街中は凄い人出でした。
車の音と お祈りの曲 人々のざわめき。。。。
すごい音が 満ち溢れている夜のバンコクでした。

夜のバンコク


道の角々に若者がたむろして 楽しそうにしています。
若者が多い国って こんなにも賑やかなんだ、と 感じた夜でした。

そして バンコク最後の夕食です。
昨日のMKゴールドのタイスキが すごく美味しかったので
もう一つの名店 「 コカレストラン 」 に行ってみました。

タイスキ


こちらは 食べ放題ではなかったので 選んで注文しました。

コカレストラン


私は日本からポン酢を持って来たのですが 昨日は 
それを持って行くのを忘れて MKゴールドに行ってしまいました。

ですから 今夜は 忘れずにポン酢持参で来ました!
お店の人に見つからない様に 袋の中に隠して
コソコソとポン酢を注いでいましたが。。。

メニュー隠して持って行ったポン酢


帰り際にお店のカウンターを見たら 何と 全く自然に
ポン酢が置いてありました。
お店の人に言えば ポン酢を出してもらえたようです。
あんなに コソコソしていた自分が恥ずかしかったです。
色々頼んで ビールを飲んで 2名で3500円でした。

最後にマンゴタンゴ ( マンゴスイーツの専門店 ) でマンゴーの
セットを食べ ( 500円 ) これでバンコク最後の夜が終わりました。
ガイドブックには サイアムスクエアの ソイ5と書いてありましたが
ソイ3に移動していました

↓ 夜のサイアムパラゴン。

ライトアップしたサイアムパラゴン


↓ 夜のホテル

夜のホテル


朝早くチェックアウト ( 6時過ぎ ) をするつもりでしたので
チェックアウト時の清算を 前夜に済ませておきました。
その時に 翌日のタクシーも予約しておきました。
ホテルの送迎車ではなく 普通のメータータクシーを
早朝つかまえる事は出来るかどうか聞いたところ 
400THB ( 約1500円 ) でタクシーを呼んでくれるとの事。
具体的に これには送迎料金やチップは含まれているのか、とか 
普通にメーターで行ったらいくらかかるのか? など聞いたのですが 
具体的な説明はなく 400THBは一律料金だというので 
その予約をお願いしておきました。 

そして早朝、 チェックアウトも無事済ませ タクシーも時間通りに
ホテル前に到着していました。

運転手さんはずっと喋っていて 朝は タクシーがつかまらないんだ、
とか このタクシーはきれいだろう、 とか色々私達に言ってくるので
( 朝 ドアボーイさんに これ以上追加はかからないと確認したのに )
400THB以上取られたらどうしよう、 と不安になってきました。
でも空港に到着した時に400THBを渡したら とても喜んでれたので
この料金は 通常のメーター料金に少し上乗せした金額のようでした。
結果的に ホテルで予約してもらって良かったです。
( ホテル 〜 空港 400THB = 1500円 )

空港


さすがに世界最大級の広さを誇るスワンナプーム空港は広いです。
チェックインカウンターが隣どおしの JAL チャイナ エミレーツ、
各社のラウンジの案内が出ています。

ラウンジ方面


チャイナエアラインのラウンジは それほど広くはないけれど
麺も作ってくれるし 点心もありました。
↓ これが 私達の朝食です。

日経新聞と朝食


30分ほど遅れて出発です。

この便は アムステルダムから来た便で バンコクを経由して
台北に行く長距離路線で、 機種はA340です。

台北まではA340


一昔前の内装で ビジネスクラスもシェル型にはなっていません。
つまり前の方が背もたれを倒すと ぐぐっと自分の方に倒れてくる
旧式のシートです。
でも 皆さんが背もたれを倒していると 遮るものがなく 
空間がすごく広くなるので 意外と すっきりと感じられました。
シェル型に比べて圧迫感、 閉そく感が ありませんでした。
そうそうお食事も1品ずつ出て来ました。

倒れてくるシート


あっという間に台北に到着です。
本来は乗り継ぎに1時間ほどある予定でしたが バンコクを出発する時に
30分ほど遅れたので 乗り継ぎ時間も20分くらいしかなく 
せっかくの台北のラウンジも 写真を撮るだけで終わってしまいました。

台北 桃園 ラウンジ


口コミで ラウンジの焼き芋がとってもおいしいとあったので
お芋好きの私は 楽しみにしていましたが 時間がなくて
食べることは出来ませんでした。
次回のお楽しみにしておきましょう。

焼き芋焼き芋


今回 台北乗り継ぎで チャイナエアラインを利用しましたが
大変快適な乗り心地でした。
私の持っていたイメージとは全く違い お食事もおいしかったですし 
CAさんも皆さん おきれいで 日本風のおもてなしの接客を
受けることが出来ました。

何より料金が大変お安かったので ビジネスクラスはお薦めです。
ハワイにも日本から直行便を出していますし 台北までなら
( 成田、羽田から ) ビジネスクラス、込みこみで6万6千円台で
( 4月からサーチャージが下がったので 今なら6万3千円台です )
正規割引運賃が出ています。 HPはこちらです。
お安い運賃があれば また乗りたいな、 と感じました。

快適だったチャイナエアライン


今回の旅行代金 1人分 183400円でした。
チャイナエアライン 台北乗り換え 96750円 ( サ、税 込み )
マンダリンオリエンタルDXルーム2泊 ( 朝食付き ) 6万円
ケンピンスキーバンコク2泊 ( 朝食付き ) 26650円


2014年11月のタイバーツのレートは ( 1タイバーツを得るのに必要な円 )
空港 3.792円
王宮 3.565円
アジアティーク 3.534円
クレジットのレートは 3.564〜3.581円でした。
ということで 意外にも アジアティークなどの繁華街が
レートが一番いいようでした。 ( 数字が少ない方がレートが良い )
クレジットとほぼ変わらないレートでしたので 街中で両替しても
損はないようです。 ( バンコクの空港はやはり レートは悪いですね )
日本の空港での両替のレートは 1THB = 4円 くらいでした。


タイで人気があるという キットカットの抹茶味
ショッピングセンター内のスーパーで900円、 空港で750円でした。
日本と比べると やはり断然 高いですね〜 
私は今回 ホテルの毎日のお掃除のチップと一緒に 
日本から持ってきたキットカット抹茶味をベッドサイドにおいて 
お部屋係りさんに差し上げました。 
喜んでくれているといいな〜

スーパーで 約900円抹茶キットカット空港750円


お買い物は アジアティークで 娘はピアス ( 700円くらい ) を 
私はネックレスを買いました。
( おまけして貰って350円でした、 安いでしょう? )
小さな像の飾りが付いている赤いネックレス、可愛くて気に入りました。

像の飾り付きネックレス


他にもこまごまお買い物をしましたが 写真を撮るのを忘れ
お土産としてお渡ししてしまいました。

今回の旅行は 円安だったので お買い物ではなく 
マッサージをメインにしましたが 当初の予定通り 
足つぼ1回 タイ古式マッサージ1回  オイルマッサージ1回
フェイシャル1回 計4回行くことが出来ました。

まだまだ魅力的な場所がいっぱいのバンコクでした。
長い間 読んで頂き ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。。。。

そして

パスポートケース


帰国後 ホテルのスタッフさん宛てに ホテルで一緒に撮った写真と共に 
ロイクラトンの夜のアジアティークの様子もメールでお伝えしました。
ホテルではお話しできなかったので 来年のロイクラトン時に
何かのお役に立つかも と思って書いたのですが
すぐ頂いたお返事は それに対する具体的な言葉はなく
ただ このたびは云々、貴重なご意見ありがとうございました、 という
ほんの数行のあっけないものでした。

ふ〜〜ん、 そういうことね、と 思っていたら
後日 こんな 革のパスポートケースがおくられてきました。
赤と黒の2つも。

たぶん滞在中も 私のメールにも 一切 それに関しての返事が
出来なくてスタッフさんは大変心苦しく思ったのではないでしょうか?
それで このパスポートケースを送ってきて下さったのかと。。。。

と思う事にしました。

このような高価の物を頂いて ただただ申し訳ない気持ちです。

この件ついては 最初から私の愚痴になってしまい 
皆様には 不快な思いを感じさせてしまったかもしれません。
通常の何の問題もない時期でしたら 一点の曇りもない
素敵な滞在になったと思います。
たいへん申し訳ありませんでした。

ということで これが最後のお話でした。  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2015年03月30日 21:43
紀子さま

またまた私のジムトンプソンセールの記事のご紹介をしてくださり
ありがとうございます♡
お友達のブログに私のことが出てくると
何だかうれしいものですね♪

ところで
ホテルからのそれはわざわざの国際便、ですよね?
、、たしかに突然送られても、、ということもありますが
紀子さまの思われるとおり、
きっと数々の言葉よりも気持ちを送られたのでしょうね。
ええ、きっとそうだと思います。

抹茶キットカット、素敵な心遣いですね。
そういえば私もプリンスエドワード島に行った時
各B&Bを出るときにそれぞれ
日本製キティちゃんの傷バンド(っていうのかしら?)をチップといっしょに置いてきました。
あの時は一人旅だったので
思い入れが強かったんです^^;

次はいよいよ北陸新幹線ですね。
楽しみにしています。
2. Posted by mimi   2015年03月31日 20:57
5 紀子さま

とても楽しいタイの旅行記
ありがとうございました。
豪華なホテル、お食事、エステ、
拝読していて
私の気分までリッチになりました!

ジムトンプソンのバーゲン、私も友人に
連れて行ってもらって行ったことがあります。
当時は?年末にホテルの大会場で開催していて
友人は「良いと思ったら透明バッグにいれ
買うかどうかは後で決めるのよ、さぁ頑張りましょう!」
と気合を持って臨んでいました。
懐かしい思い出です。
記憶の薄れかけた(友人宅でお世話になった)タイ旅行を
紀子さまの旅行記で
思い出すことができとっても嬉しいです。

次回は富山ですか。
楽しみにしています。

ぎんちゃんはね、紀子さまと旅したいにゃ!
mimiはお腹がすかないからランチは抜き、とか
時差ぼけで食欲がないから夕食はデパ地下でテイクアウト、とか
あんまり食事をしないんにゃ
ぎんちゃんは3食アフタヌーンティー付きの
紀子さまと旅したい・・・        黒猫ぎん
3. Posted by 紀子   2015年03月31日 23:43
kumiさま

早速にコメントをありがとうございます。
ジムトンプソンのセールでは とっても良いお買物を
されていましたよね。
ワンピースとか素敵でしたし、そこ以外でも
高価な刺繍のスカーフとか、kumiさまのお買い物を
見ているだけでテンションが上がるバンコクでした。

今は円安だからお買い物はあまり楽しめなくて
残念でした。

そうそう それは 国際郵便よ♪。
びっくりしました、私クレーマーって思われたのかしら?って。
でも言葉以外のお気持ち、と受け取らせて頂きました。
それでいいよね?

キティちゃんのバンドエイド?
それってすごくいいわ〜
海外ではキティちゃんって凄く人気だから
きっと喜んでくれた筈ですよ。
お掃除の方って バンドエイドは必需品ですよね。
私も 今度、まねさせて貰いたいです。

何かの時のために 日本的なちょっと気のきいたもの、
日頃から 探しておきたいですね。

ではkumiさまも お元気で、
関西も桜、綺麗でしょ?
4. Posted by 紀子   2015年04月01日 00:04
mimiさま

いつも早々とコメントを下さり 本当にありがとうござます。

そして mimiさまのブログ「ねこっち〜!」、
開設5周年おめでとうございます。
いつも絵本を読んでいるようで 楽しませて頂いていますが
2匹の猫ちゃんモデルをあれこれお写真を撮るのは
本当に手間と根気がいることですね。
mimiさまのお優しさが伝わるブログ 
これからも続けて下さいね。

そして mimiさまも ジムトンプソンのセール、
いらした事があるのですね〜、 すごい!
ホテルの会場で年末やっていたなんて、 さぞ賑って
いたことでしょうね。
ご友人が先導して下さり 色々お買い物されたのでしょう?
思いで深い素敵なタイ旅行でしたね。

まぁ〜 ぎんちゃんと旅行できるなんて、
とっても光栄です。
私もmimiさんと同じく お昼なんて抜いても
良いくらいなんですよ。
(でも主人や娘は そうはいかないの、 
ちゃんとお昼になるとお腹がすくんですよ )
だから2人で3500円くらい、なんてブログに書いていても
私はほんの少ししか食べないので 普通の人なら
1人前くらいの量だと思います。
ぎんちゃんがそれで満足してくれるかどうか心配なのにゃ。

いつか私こそ ぎんちゃん旅行クラブに
連れて行って下さいにゃん。。。
5. Posted by アリス   2015年04月01日 14:46
紀子様、富山でも素敵なホテルに泊まられたのですね〜さすが紀子様チョイスです!

今回の記事でバンコク旅行記事はおしまいで、ちょっと寂しいですが、最後の記事も盛りだくさんで
楽しませていただきました。

オークラホテルもソフティルも景色が素晴らしくて、
今回の旅で何か所もホテルの中を楽しまれたようで
羨ましいです。私もランチだけでもいろいろな
場所に行って体験してみたいです〜

ジム・トンプソンのセールは住んでいた頃は
よく行って、奥さん方は生地を買って、洋裁屋さんで
すきなデザインに仕立ててもらってました。
あの頃は、仕立てても日本の既製品より安いくらい
なんて言ってましたが、今や洋服なんて
メーカーさえ問わなければめちゃ安いので、
バンコクマダムもそういうことはしていないでしょうね。
マンダリンホテルからは、
パスポートケースが送られてきて、ちょっとホテル側の心遣いも感じましたね。まだまだコメント書きたい
ですが・・この辺で・・

また、紀子様風のバンコク旅行ができる日を夢見て
頑張ります!
6. Posted by 慶子   2015年04月01日 16:29
北陸新幹線、かっちょいい〜

「旧スーパーひたち」も、東京、品川に乗り入れとなり、私の友人は、伊豆にあるハワイアンズと、いわきのハワイアンズを、同日に訪れる企画をたてて、一人で実施していました。
ものすごく思い入れのある計画だと思いました(苦笑)
ちなみに無事、達成。
(本人は埼玉在住)

また次回のブログも楽しみにしています♪


7. Posted by 紀子   2015年04月02日 16:38
アリスさま

今回の旅行では行く前も帰ってからも お気遣い頂き
本当にお世話になり ありがとうございました。
無事楽しい旅行が満喫できたのもアリスさまのお陰です。

マンダリンの件ではご心配をおかけしました。
私は この旅行の直前に(体調を崩し)全身のCTの
検査をしました。
そして旅行から帰って次の日に 検査の結果を聞きに
行ったら
再発、それもかなり悪いという事だったので
旅行中の用心深すぎた心境は そのあたりの体調から
きていたのかもしれません。

私の旅行は 観光よりも どちらかというと
ホテルめぐりや美味しいもの巡りが多いので 
あまり皆さまの参考にはならないかもしれませんね。
でも今回感じたのは バンコクはホテルが多い!
それも素敵なホテルが目白し、というのに感激しました。
東京は ホテルが少ない、と良く指摘されていますが
本当にその通りで あんなに多くのホテルがあるバンコクって
凄いな〜と感心しました。
まだまだ行ってみたいホテルがあるので 
次回はアリスさまが訪れてきて下さいね。


ジムトンプソンのセール そうだったんですね。
さぞその頃の駐妻さんは 素敵な洋服を着ていらしたのね。
私もそんな時代に行ってみたかったです。

青梅神社のお花見 綺麗ですね〜
お天気も良くて 素敵な所です。
最後のお孫ちゃんの写真 「明治安田生命」の
CMに出て来そうですね!
とっても いい写真です。パチパチパチ!!!
8. Posted by 紀子   2015年04月02日 17:01
慶子さま

いつもコメントを下さり ありがとうございます。

3月14日に 上野東京ラインが開業して
常磐 宇都宮 高崎方面から東海道線に乗り入れし
ましたね。
そのおかげで伊豆方面に行くのも便利になり
2つのハワイアンズを楽しむなんてことも可能に
なったなんて。
素晴らしい企画です、しかも埼玉の方でしょう?
さすが慶子さまのお友達ですね。
 
でも伊豆にハワイアンズがあるのを 知りなかった私です。
大仁にあるビールレストランは 知っていたのですが
その施設の中にあるんですね。

色々便利になって楽しみも広がりますね。

良いお話を聞きました。
ありがとうございます。

では 桜を楽しんで下さいね、お元気で!
9. Posted by 慶子   2015年04月02日 19:08
中伊豆にある「みんなのハワイアンズ」です。
私は行ったことがないのですが、我がフラガール友人たちは、わざわざ連れ立って(男二人)で行ったりしてました(苦笑)

そのあげく、両ハワイアンズを同日に一人で訪れるって、、、、ものすごくマニアックですね。

男二人は、埼玉在住(一人で同日に両ハワイアンズを訪れた人)と、もう一人は、いわき在住です。
いわきに住んでいて、伊豆のハワイアンズに興味もって泊まりで行っちゃうという、、、、
あげく、ふたりで帰りに我が街の吉祥寺に寄ってくれて、私と合流して3人でオフ会したのが、去年の11月です。
そのうちの一人(埼玉の戸田在住)が、先月に同日に来訪を実施。
我が麗しのフラガール仲間です。
彼らがいたから、私もいわきに10回近くも行き、いわきマラソンに参加し、そして電子書籍も出版になり(いわき在住の友人がやってくれました)、ネットってすごいですね。
だから、ここにこうして書き込みもしている私です♪♪
10. Posted by 紀子   2015年04月04日 23:05
慶子さま

コメントありがとうございました。

桜はあっという間に満開になり そして散り始めましたね。
なんだかさみしい気分です。

中伊豆にあるハワイアンズは 「みんなのハワイアンズ」
という名前なんですね。
フラガール繋がりが 男性2人というのも面白いですが
連れ立ってハワイアンズに行っているなんて、
絵になりますね〜
でも帰りに慶子さまのお家の近くまで来るなんて
とっても自由に (精神がという意味で) 生きている方々
という感じがします。
さぞオフ会は盛り上がったことでしょう。

共通の趣味や感性を持った方たちとの おしゃべりは
とっても楽しいですよね。

フラガールつながりって 本当に凄いんですね〜
びっくりしました。
人と人とのつながりとネットの融合が調和が取れていて
素敵な世界が広がっています。
慶子さまのお人柄ですね。

では お元気で、明日は寒くなるようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字