2014,11 ケンピンスキーバンコク朝食 〜 街歩き 〜 帰国

2015年04月08日

紀子の部屋・New

新しい 「 紀子の部屋 」 についてお知らせです。

原谷苑


↑ 写真は2009年4月に訪れた 原谷苑 です。

2005年9月〜 「 紀子の部屋 」 、
2007年11月〜 「 紀子の部屋2 」 、
2009年7月〜 「 紀子の部屋3 」 を書いてきました。
ところがライブドアブログの管理ページによると
紀子の部屋3の ブログ快適度 というものが 「 激怒 」 、 
快適度数が 0 というものになってしまいました。
これは 写真の数が多く 転送に負担がかかり過ぎている 
という理由だそうです。

また 最近の皆さまのブログを見ると 写真も大きく載せられて
羨ましく感じていました。
私のブログのデザインは 2005年のテンプレートを使っているせいか
だいぶ野暮ったい感じもしていました。

ということで ブログを始めて10年になる2015年の旅行記から
新しいブログに書いていこうと思います。
新しいブログは 「 紀子の部・New 」 という名前にしました。
続 や 新 でも良かったのですが 検索で来て頂いている方には
紀子の部屋で始まる方が 分かりやすいと思いました。

のろのろとした旅行記ですが 私自身の思い出として 
また皆さまが旅行をする時に少しでもお役にたてたら、 
という思いで 書いて行くつもりです。
どうぞこれからも お時間がある時に お立ち寄りください。

「 紀子の部屋・New 」 でお待ちしています。

紀子


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kobe   2015年04月09日 09:54
5 紀子さま こんにちは。
ブログが新バージョンになるのですか?
今までのも見やすくて充分でしたが、もっとステキになるのですね

今回のバンコクはうちが行く前ということもあり、よく読ませてもらいました。ケンピンスキーバンコクの様子がよくわかり感謝しています。
いつもなら自分たち家族の行きたい場所へダダダーと行ってしまうのですが、この旅行では初めて次女の結婚相手を連れて行きますので珍しく丁寧に予定を組んでいます。
彼がバンコクは初めてでして、もう何度も行った我が家としては
どの辺で調整しようかなって頭を悩ませています。
そこで、質問があります。マンダリンオリエンタルでランチをしたいと思っていますが、どのレストランがお勧めですか?
お嬢様とノルマンディーに行かれてましたね。
  (お母様とよく似た可愛らしい娘さん♪)
なんか以前よりお値段が上がったような、、、
是非 教えてください!
2. Posted by 紀子   2015年04月09日 23:58
kobeさま

早々とコメントをくださり ありがとうございます。
新バージョンといっても 写真と文字を少し大きくしただけ
なんですよ、 なんか恥ずかしい気持ちです。

バンコクにいらっしゃるのですね、
それもお嬢様と婚約者さんと一緒に。
素敵なご旅行になりますね、 
でもkobe様は何度もバンコクにいらっしゃっているので 
私がお話しするのもおこがましい気分です。

バンコクは 全体的に物価は上がっているかもしれませんね、
そして為替の影響で 確実に以前より3割は値段が高く
なっていると思います。
ノルマンデイのランチも以前は4500〜4800円くらい
だったでしょう。
今は ランチも朝食も ほぼ6千円ですものね。

今回レストランはノルマンディと朝のリバーサイドレストン
(手前がヴェランダ というレストランになっています)
の2か所しか行っていないので 他の所は分かりませんが
中華レストランは景色が望めないようでした。
ご家族大人数で賑やかに楽しみながらお食事するのでしたら
対岸のサラリナームのタイ料理のビュッフェも
いいかもしれませんね。
(夜は踊りが見られるようですよ。)
そしてリーバーサイドレストランもザオリエンタルという
雰囲気が味わえて素晴らしいと思います。
お昼にビュッフェをやっているのかどうか分かりませんので
メールで問い合わせしてみるといいかもしれません。
日本人スタッフさんが 親切にアドバイスしてくれると思います。
ノルマンディもお薦めですよ。
こちらはメニューがHPに出ているので
事前にりサーチ出来るのでいいですね。

バンコクはじめての私なので kobeさまの期待に沿うような
お答えが出来ずにごめんなさい。

是非楽しんで来て下さいね。
素晴らしい 思いで深いご旅行になることを
お祈りしています。

お帰りになりましたら 感想を教えて下さいね。
ではこれからもよろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014,11 ケンピンスキーバンコク朝食 〜 街歩き 〜 帰国